※本サイトはプロモーションが含まれています。

エクセルクリアルーセントパウダーの使い方【ふんわりセミマット肌】

簡単にマシュマロ肌にしてくれるのエクセル クリアルーセントパウダーの口コミによるおすすめの使い方、厚塗り感なしにキレイに仕上げるコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

エクセル クリアルーセントパウダーで”上質なスフレ肌”になる使い方

パフは滑らせるよりポンポンと馴染ませた方が綺麗にしあがります。

お直しは軽くティッシュオフして(余分な油分を落として)パウダーを重ねればメイクが復活♪

口コミによる使い方のアドバイス
・パフで粉飛びする場合は、ブラシがおすすめ
・ポンポンとつけると馴染む
・パフで厚塗り感がでる場合はブラシがおすすめ
・ブラシの方がムラなくしあがる

マットすぎず今時のツヤっツヤでもなく、程よいセミマット&艶肌にしてくれるクリアルーセントパウダーです。ふわっと薄づきなのでナチュラル・薄メイクさんにもとってもおすすめ♪

素肌感ぽく仕上げたい時、軽い外出やお家なら、日焼け止め(+シミなど隠したい箇所はコンシーラー)+クリアルーセントパウダーだけでも十分です。

使い方は付属のパフ、又はフェイスブラシ使い。

パフで厚塗り感を感じる場合は、ブラシで乗せると薄づきでナチュラルに仕上がります。

パウダーに厚塗り感がでてしまうメイク初心者さんほど薄膜で均一に綺麗にしあげられるフェイスブラシがおすすめです。

特にナチュラル・薄メイクは薄づきにしあがるブラシが◎。そして薄づきに仕上げることで、化粧もちも良くなるなどメリットばかりです♪

ちなみに100均おすすめブラシは、「ごくふわっシリーズ」
その中でも斜めカット型のフェイスブラシは顔にもフィットするのでおすすめです。

パフやブラシにしても使い方次第で仕上がりが雲泥の差になるので、使い方の基礎はしっかり習得しておきましょう。

パフでポンポンつける前は、パフに粉をつけたら必ずパフをよく揉みこんで均一にしましょう。

ブラシの場合は、ブラシにお粉をとったら、手の甲でお粉を馴染ませて、顔に塗布しましょう。

毛穴などカバー力が足りないと感じる時パウダーを厚塗りするのはNG。厚塗りすると乾燥や化粧崩れの原因にもなります。お肌のお悩みにはそれに特化した下地の併用がおすすめです。

例えば、
毛穴⇒ポアプライマー
乾燥⇒保湿系下地
色ムラ⇒イエローベース下地など

エクセル クリアルーセントパウダーって?


2,310円(税込み)
全2色

贅沢美容成分配合のエクセルロングセラールースパウダーの特徴は、
・透明感あふれる仕上がり(セラミド内包パウダーと肌色補正パウダーをバランスよく配合)
・美容液成分リピジュアなど保湿成分たっぷりでパサつかず乾燥しにくい
・心地よい肌ざわりのオリジナルパフ

カラー展開:ナチュラル・シアーベージュ

口コミによるエクセル クリアルーセントパウダーのおすすめポイント

・毛穴をぼかしてくれる
・程よいカバー力
・乾燥しにくい
・サラサラ感
・仕上がりがナチュラル
・厚塗りにならない
・白浮きしない
・程よい艶感(ラメがギラギラせず使いやすい)
・パフがふわふわ

まとめ

それほど話題にはなってませんが長年のリピーターも多いクリアルーセントパウダー。流行に左右されずシンプルにナチュラルな肌仕上がりで、もちろん価格的にも良心的なのでどの年代でも使いやすいのも大きな魅力です。

タイトルとURLをコピーしました