※本サイトはプロモーションが含まれています。

ジバンシイ プリズムリーブルの色選び&使い方【くすみ知らず陶器肌】

カラフルな色あいでお肌を綺麗に見せてくれるロングラン人気のジバンシイ プリズム・リーブルの色選びのアドバイスとプリズムリーブルで美しくしあげる使い方のポイントをご紹介します♡

ジバンシイ プリズム・リーブルの色選び

まず人気色はダントツでNo.1 パステル・シフォン!
100人の口コミ調査をしても90人以上はパステルシフォンを使っています。

白浮きすることなくトーンアップ

透明感のあるパウダーを探してるならこれ!

下地でも透明感をだしてくれる「ラベンダー系」が人気ですが、やはり茶くすみしやすい日本人の肌をパッと明るくしてくれるカラーは人気です。

No1 パステル・シフォンが向いている人
・透明感が欲しい
・くすみを飛ばしたい
・頬の赤みが気になる

ただ顔色が元々白い、血色が悪い方が使うとさらに顔色が悪く見える可能性があるのでパステルシフォンではなく、血色感がでる色がおすすめです。強いイエベさんも白浮きしてしまう可能性も。

各4色説明:
・No1 パステル・シフォン:透明感

・No2 ホワイト・サテン:ツヤ&肌馴染みがいいヌーディ―カラー

・No3 ローズ・ヴィイル:血色感の4色(顔色が良くない時に)

・No4 アシッド・シフォン:肌のトーンを均一に整える

ジバンシイ プリズム・リーブルって?


7,480円(税込み)
全4色

2022年@コスメベストコスメアイテム賞受賞

”人の肌色は単色では表現できない”というブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれた極上の光をもたらすという4色のフェイスパウダーです。

マスクにつきにくい処方(MASK PROOOF)

口コミによるジバンシイ プリズム・リーブルのおすすめポイント

・サラサラの使用感
・毛穴をぼかしてくれる
・乾燥しずらい
・マスクによる崩れ防止
・マスクにつきにくい
・崩れにくい

ジバンシイ プリズム・リーブルで美肌”増し増し”になる使い方

ジバンシイ プリズムリーブル色選び,使い方
お肌を綺麗に見せるだけでなくマスクにつきにくい点でも評価が高いプリズム・リーブルです。

ジバンシイ公式の使い方
①容器を上下に振る(パフにジバンシーのロゴマークがついてる程度まで)
②頬にジバンシーロゴをスタンプするようにパフを置く
③頬の中心からポンポンとのせていく

使い方は、付属のパフは薄い、使いにくい・・・と感じてる人も多く、口コミではブラシ使いも多いです。

パフで厚塗り感をださないために(口コミおすすめ)
・付属パフでお粉を顔に乗せる→最後に余分なお粉をブラシで払う
・他社の毛足の長めのパフを使う
付属パフとブラシを使い分け(口コミおすすめ)
・しっかり目にメイクしたい時は付属パフ、薄づきでツヤ感を残したい時はブラシ
・全体をブラシでササッと、Tゾーンなど化粧崩れしやすい箇所は付属パフ

おすすめのブラシはふわっと薄づきにつけられる大き目のパウダー・フェイスブラシです。ブラシは顔に薄膜均一に、調節が簡単なのでメイク初心者さんにもおすすめです。

プリズムリーブル・ブラシ↓

画像提供:RAKUTEN

そして日本ではあまり話題にはなってませんが海外の美容家さんたちが愛用している「三角型パフ」の活用もおすすめ♪

普通のパフでは届きにくい目頭辺りにもしっかりフィットします。
透明感のあるパステル・シフォンでおでこ、目の下を明るく♡

海外の美容家さんたちのHow To⇒お粉を三角型パフにとり(パフは揉まずに)直接目の下など光を集めたい箇所にポンポン
※目周りは乾燥しやすいので、お粉のつけすぎには注意しましょう。


まとめ

色はパステル・シフォンが人気カラーですが、お肌の色や年齢によっては合わないこともあるので、人気色だけで決めるのではなく、「使う目的、自分のなりたい肌をイメージ」して色選びはしましょう。不安な人はタッチアップもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました