※本サイトはプロモーションが含まれています。

ジルスチュアートプライマーの色選び&使い方【透明感爆上がりツヤ肌】

お肌の内側から発光するようなツヤ化粧下地!大人気のジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマーの口コミによるおすすめの使い方、色選び、イルミネイティング セラムプライマーのメリットを活かす使い方をご紹介します♡

スポンサーリンク

イルミネイティング セラムプライマーで透明感肌アップする使い方

ツヤを活かす使い方でお肌のアラも隠す♪

ファンデの前に美の三角ゾーンを重点的に。

透明感メイクをしたい時に02使ってます。
ファンデを重ねるとちょうどよい艶肌になる♪

口コミによるおすすめの使い方&アドバイス
・クマがちな目もとを明るく
・仕込みハイライトまたは、メイク後のハイライトとして
・下地のみでキラキラしすぎると感じる場合はファンデでカバー

パケが可愛く、ギラギラしない綺麗なツヤでくすみもパッと飛ばしてくれるジルスチュアートのセラムプライマー。使い方次第でツヤも自然な感じなので40代以上の方にもおすすめです♪

ナチュラルメイクさんならこの下地+パウダーで十分透明感のあるツヤ肌に仕上がると思います。※ただナチュラルメイクでも下地単体だとかなりツヤツヤ感(ギラギラ感)増しなので理想のツヤ肌には+パウダーがおすすめ。

”スキンケアのようなみずみずしい”と謳われる通り、保湿配合成分もたっぷりで乾燥しずらい点も好評ですが、混合肌さんなど肌質によってはこの保湿の高さが邪魔をして、メイクがよれやすいと感じてる方もいます。

その対処法としては、全顔使用ではなく、ハイライト的に部分使用。べたつく夏は避けて冬場に使うのも◎

イルミネイティング セラムプライマーの使い方のポイントは利点を存分に利用すること!
・高保湿
・ツヤ
・トーンアップ

美容液下地とも言われていて、化粧水の後はすぐこちらを勧められるぐらいです。年齢によってはほんとに化粧水→セラムプライマーでOKだと思います。

そして、この「高保湿とツヤ&トーンアップ」を利用することで乾燥しがちな目元にも使いやすくくすみがちな目元もパッと明るく、人によってはクマやそばかし飛ばしにも有効です。

美顔に見せる塗布のやり方は、顔の印象を決める目の下三角ゾーンから丁寧に塗布します。ここがツヤッとしてるだけで顔全体も明るく見えるので大事なゾーンです。顔中心部分を重点的に内側から外側へ伸ばします。

このツヤ(光)を利用して口コミのようにハイライト仕込みとしても使用するのもおすすめです。全顔塗るとツヤツヤしすぎると感じる人にもおすすめ。

艶ツヤ感がどうしても気になる人は、後に使うファンデーション(ツヤ系でなくマット系)でバランスをとるのがおすすめです。

そして全顔に塗る場合のおすすめの使用量は「半プッシュ」(BAさん推奨)
1プッシュだと光りすぎてしまう可能性あり!

色選びのアドバイス


画像提供:Rakuten

ハイライト的に部分使いがおすすめ:
01 crystal diamond/02 aurora lavender
ツヤのトップは01
透明感トップは02

全顔向き、血色感が欲しい人向け:
血色感&透明感 03 cosmic pink
血色感強め&黄ぐすみが気になる 04 sunrise pink

圧倒的人気カラーはラベンダーですが、全顔だと肌色によっては青白く見える、つけると白浮きすることもあるので、顔色の血色をよく見せたいという方は03又は04がおすすめです。

ただ全顔に使うか、部分的に使うか(光が欲しい場所)でも違ってくるので、この点は目的に合わせて色選択をすることをおすすめします。

※01/02/03は15mlミニボトルサイズあり(1,980円)

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマーって?



30ml 3,520円(税込み)
全4色

「イルミネイティング 」というように明るくツヤのある肌仕上がり。その秘密はパール剤やダイヤモンドパウダーを厳選配合してます。光をぼかしながら自然に毛穴もカバー。そしてスターフルーツエキスなど8種類ものオイルが配合されて保湿もたっぷり♪

・汗・皮脂となじみにくいシリコーンオイル使用で化粧もちもアップ
・クリスタルピンクブーケの香り
・SPF20 PA++
・アルコール(エチルアルコール)フリー・パラベンフリー

口コミによるジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマーのおすすめポイント

・肌のトーンアップ
・伸びがいい
・乾燥しにくい
・崩れにくい
・ギラギラしない自然なツヤ
・くすみを飛ばしてくれる
・UV効果高い(UVタイプ)

まとめ

名前にも「イルミネイティング」とついてるぐらいお肌に光を与えてくれるプライマー。お疲れ気味な顔もパッと明るくしてくれます♪この艶も人気の秘密ですが、口コミで絶賛されてるのはこの保湿力の高さです。ちなみにUVタイプもでてますが、使用感は同じ、SPF40とUV効果がかなり上がってます。

タイトルとURLをコピーしました