※本サイトはプロモーションが含まれています。

マック ストロボクリームの使い方【自然な艶感!仕込むハイライト】

『肌の内側から発光、肌がツヤツヤになる下地』保湿も完璧なマック ストロボクリームの口コミによるおすすめの使い方、ストロボクリームのメリットを活かす使い方のコツも合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

マック ストロボクリームの光(ツヤ)を活かす使い方

セミマットファンデを重ねることで
程よく発光してくれます。

自然なツヤと立体感をだすために
ファンデの前にハイライト的に使ってる。

口コミによる使い方のアドバイス
・少量がおすすめ(つけすぎるとツヤツヤになりすぎる)
・重ねすぎると白浮きする
・Cゾーンにハイライト仕込み
・全顔でツヤツヤしすぎる場合は目の下などポイント使い
・マット系のファンデと併用することで程よい艶感

保湿クリーム兼プライマーというだけ保湿力も高くスキンケア感覚でも使えて艶艶の肌にしてくれるマックのストロボクリーム。トーンアップ、艶の効果でこれ1本で肌が綺麗な人にしてくれます。

口コミでも人気カラーは肌馴染みのいいピンクライト

使い方は”ストロボ”(発光)と名前がついてるぐらいなので、光(ツヤ)を上手に利用できるかが使い方のポイントにもなります。

口コミでも多い使い方は、
・全顔
・ハイライト的に部分使い

ハイライト的に特にCゾーン辺り(目の下三角ゾーン)の部分使い。頬にツヤがあると若々しく健康的にも見えるので年齢肌さんには特におすすめなゾーンです。


また口コミでも多くの人が実践している、全顔使って艶が気になる場合には合わせるファンデーションで調整するのもおすすめです。

例:ストロボクリーム+マット系ファンデーション

マット系のファンデーションを使用することで程よい艶に調整されます。普段マット系ファンデで最近老け顔に見えるという人にもストロボクリームがおすすめです。

そして塗りすぎは艶艶になりすぎる(テカテカ油っぽくなるので)ので、ツヤの違和感を感じる場合はまずは量の調整をしてみましょう。

また日焼け止め効果はないので、日焼け止めやファンデーションなどで補う必要はあります。

MAC公式の推奨の使い方は、
ファンデーション前に仕込む。
①ストロボクリームを顔に5点おき(額・頬(左右)・鼻・顎)
②MACシンセティック ラウンド スラント ブラシで馴染ませる

美顔を左右する『目の下三角ゾーン』から丁寧に塗りましょう。ツヤっとみせたい顔中心部分を重点的に中心から外側に広げます。

マック ストロボクリームって?


50ml 5,280円(税込み)
全4色

「肌の内側から発光するような輝きと透明感を演出」保湿クリーム兼ファンデーションプライマーです。

・保湿効果(植物エキス)
・肌を滑らかにする

全4色:ピンク・ピーチ・シルバー・ゴールド

口コミによるマック ストロボクリームのおすすめポイント

・内側から発光しているような感じ
・潤いのある艶肌になれる
・保湿力高い
・スキンケア感覚
・くすみを飛ばしてくれる
・仕込んでおくとツヤが長続きする

まとめ

クリームなので使い方によってはコンシーラーや下地と混ぜたりしても◎この艶感と高い保湿をうまく利用することで、ツヤ肌はもちろん顔を自然に明るく、乾燥しがちな目元にも使えるので、使い方次第で重宝する逸品です。

タイトルとURLをコピーしました