※本サイトはプロモーションが含まれています。

乾燥さん下地どっち?【カバーあり・なし使い心地が全然違う!?】

『乾燥肌さんの救世主、乾燥さん』ネーミングも可愛く、シンプルで誰に対してのものかストレートにわかりやすい高保湿化粧下地、乾燥さん 保湿力スキンケア下地のカバーなしとカバーありの使い心地を口コミより比較してみます。どちらがいいのか迷ってる方向けの内容です♡

スポンサーリンク

乾燥さん 保湿力スキンケア下地カバーなし・カバーありどちらがおすすめ?

今回 乾燥さんの保湿力スキンケア下地カバーなしとカバーあり(カバータイプ)、それぞれ口コミ100人より使い心地を調査してみました。

どちらがおすすめか?
結論から言うと『乾燥さん 保湿力スキンケア下地カバーなし』です。

口コミ調査をしてこんなに差がでると思わなかったのですが、調べたら衝撃の結果でした!と言っていいくらいカバーあり・なしの使い心地の差がありそうです。

まず保湿力スキンケア下地のカバーなしはかなり好評な声が多いのに対して保湿力スキンケア下地 カバータイプで目立ったマイナスな声は、

肌質関係なく「毛穴落ちとムラ」かなり多くの方が感じています。

乾燥にはいいけど、毛穴落ちとムラが酷い・・・

カバーなしタイプと両方使った方もカバータイプの方で毛穴落ちやムラを感じています。

そして肝心な保湿力については、
※口コミ参考
乾燥さん 保湿力スキンケア下地 カバーなしタイプ
・保湿力◎

乾燥さん 保湿力スキンケア下地カバータイプ
・保湿力〇

ちなみにカバータイプですが、カバー力については程よくという感じです。カバータイプなのでカバー力に期待していると少し期待外れになるかもしれません。

以上がカバーなしとカバーありの乾燥さん 保湿力スキンケア下地を比較してみた感想です。

あと塗り心地のよさなどメリットもたくさんある紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)ですが成分に含まれているので、お肌が敏感な方は刺激になる可能性もあるのでこの点も検討してみてください。

乾燥さん 保湿力スキンケア下地(カバーなし)の口コミによるおすすめポイント
・保湿力高い
・乾燥肌に特化している
・伸びがいい
・しっとり
・ファンデのノリがいい
・メイク崩れしにくい
・スキンケア感覚
・無色がいい
・時短メイク

乾燥さん 保湿力スキンケア下地(カバーなし)おすすめな人
・粉吹きで悩んでいる
・乾燥肌から救われたい
・メイク後の乾燥が気になる
・頬など部分的乾燥が気になる
・乾燥で老け顔になる

スポンサーリンク

乾燥さん 保湿スキンケア下地って?


30g 1,430円

「もう乾燥したくない!」保湿特化のベースメイク♪
スキンケアのような使い心地で日中のかさつきを抑えて、しっとりふっくら肌をキープしてくれる1本で6役のオールインワン化粧下地です。

1本で6役:化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地
・4つの保湿成分配合:ワセリン・ナイアシンアミド他
・石鹸オフ
・石油系海面活性剤不使用
・フリー(パラベン・タール色素・アルコール・合成香料・シリコーン)
・SPF37 PA+++

※カバータイプの方はSPF40 PA+++、気になる色むらをカバー

乾燥さん 保湿力スキンケア下地使い方のポイント

使い方は『保湿力に特化した下地』ということで、シンプルに保湿がメインです。

乾燥を感じる全顔でもOK、乾燥を感じる箇所だけ(頬など)の部分使いでもOK。

肌色補正やカバー力はないので(カバータイプもカバー力は低いので)併用するもので調整するのがおすすめです。
・ファンデーション
・コンシーラー(ファンデにもなるタイプもおすすめ)
・お悩みに特化した下地
例えば毛穴ならポアレスプライマー、トーンアップしたいならトーンアップ下地(明るさをだしたい顔の中心部分のみ)

また保湿に特化してるだけ肌質によってはテカリを感じてる方もいて、その場合は皮脂崩れ防止下地と併用しています。

例:テカるTゾーンは皮脂崩れ防止下地、他は乾燥さん 保湿力スキンケア下地

保湿に関しては特にカバーなしの方は口コミでもかなり高評価ですが、洗顔後、直に使用してる方は少ないようです。この点は年齢や肌質、季節によっても異なってくるので、お肌の状態に合わせて使用方法を変えてみるのもおすすめです。

まとめ

乾燥さん 保湿力スキンケア下地カバーなし・ありどちらがいいのか?口コミによるとカバーなしの方がおすすめという結果になりましたが、もちろん肌質、使い心地の好みは個人差があるので、今回の口コミ調査は参考として受け取ってみてください。

とにかく『乾燥さん』という名前の通りお肌の乾燥でずっと悩んでる方には嬉しい1本です!

タイトルとURLをコピーしました