※本サイトはプロモーションが含まれています。

ディオール フェイスグロウパレット004の使い方【リピ確なハイライト】

1つで上品で華やかな顔にしてくれるディオール バックステージ フェイス グロウ パレット。大人気色004ローズゴールドで『上品で綺麗なツヤ肌』になれる使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

華やかにも日常使いにも使える『004ローズゴールド』の使い方

ディオール フェイスグロウパレット004使い方
みんなどんな風に使ってる?

アイシャドウとして使ったり、別のアイシャドウと組み合わせたり。

アイシャドウ、チーク、ハイライトマルチに使えるから旅行にも最適♪

マットメイクの時のハイライトとして。

口コミでもこれを塗ると絶対に肌を褒められる!と絶賛の塗るだけで肌にツヤ感、パッと顔を明るくしてくれるバックステージ フェイス グロウ パレット。薄づきで上品なツヤがでるのでナチュラルメイクさんにもおすすめです。

ハイライト、チーク、涙袋、アイシャドウとマルチに楽しめて明るさのある綺麗な艶顔にしてくれます。

上品なツヤ肌になれるおすすめの使い方

A:ハイライト(Cゾーン)
B:チーク
C:ハイライト(鼻筋ライン)
D:シェーディングっぽく入れる

ここで注意したいのがAのハイライトはつけ方によってはかなり発光するので、Cをハイライトとして使用したり、Aのハイライトをつける量や範囲を調整するのがおすすめです。

顔にしっかり立体感をつけたい時(頬骨の高い部分、鼻筋など)やパーティーなどメイクを華やかに見せたい時には逆にAのハイライトの発光感を利用するのもおすすめです。
※当日メイクより事前にお試しメイクでイメージをチェックしておきましょう。

目の下の薄いシミやクマの種類によってはコンシーラーで隠さなくてもハイライト(C:左下)で飛ばすのもおすすめです。

チークブラシ:顔のCゾーンなど
指又は細いハイライトブラシ:目頭など部分的にしっかり塗布したい箇所

メイクツールで仕上がりも変わってくるので、ブラシの選び方も大事なポイントです。このパレットはチークブラシでつけた方が断然肌なじみはいいです!※指は濃いめに発色

Diorバックステージ チーク ブラシ↓

画像提供:Rakuten

スポンサーリンク

そして海外の美容家さんもやってる、ナチュラルメイクさんにもおすすめな自然なツヤだしのコツはZ字使い!

チークブラシをZ字にふわっと全色混ぜてCゾーン、鼻筋の上、鼻先、顎にササっとオン♡これなら自然でAのハイライトだけが強く発光することもありません♪日常使い、落ち着いたツヤ感を見せたい年代の方にもおすすめです。


つまり4色の使い方は自由自在です!
3色ABCを混ぜて使ったり、2色混ぜたり・・・

派手にならずナチュラルな発色で艶もだしてくれるので、初心者さんでも失敗せずに使いこなせるパレットです。

年齢的にお肌にツヤ感がないという人でも、頬の艶感は健康的で若々しく見せてくれるので頬の高い位置にサッサッといれたり、チークとして使ってみたり。このハイライトだけでもお肌が綺麗な人に見えます♪

注意点として頬の毛穴が気になる場合はつけすぎると毛穴が逆に目立つ可能性もあるので、その点は注意しましょう。

薄づきでもつけすぎはギラギラ(発光しすぎ)になってしまうのでその点も注意しましょう。つけすぎてしまう場合は、ブラシにとってティッシュオフしてから塗布するのもおすすめです。

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレットって?

@コスメ2021年ベストコスメアイテム賞受賞

ディオール メイクアップ アーティストの秘密のツールらしい、ひとはけで肌に輝きを与えるハイライトにもチークにもなる多機能美肌パウダーです♡

価格5,610円
全4色

口コミによるディオール バックステージ フェイス グロウ パレットのおすすめポイント

・単体でも混ぜても使えるのでいろいろ楽しめる
・上品な艶感がでる
・綺麗な生艶肌
・ヨレない
・肌がパッと明るくなる
・簡単に立体的顔がつくれる

まとめ

ディオール フェイスグロウパレット004は上品なピンク系なのでデートメイクにもぴったりなパレットです♪ディオールの艶感は”作られたツヤ”という感じではなく自然な艶に見せてくれるのも大きな魅力ですね。綺麗だけじゃなく健康的な艶肌の顔にしあげてくれます。

タイトルとURLをコピーしました