※本サイトはプロモーションが含まれています。

オイルブロックミネラルパウダー使い方【テカリ防止べたつく前髪サラサラ】

嫌なテカり・べたつきを防止してくれるキャンメイク オイルブロックミネラルパウダー。口コミによるおすすめの使い方、全顔マット乾燥も気にならない使い方のコツもご紹介します♡

キャンメイク オイルブロックミネラルパウダーどんな風に使ってる?

汗かきやすい時期は前髪のペタペタ対策やべたつく首筋に使ってる。

顔油田なのでメイク後ブラシで顔全体につけてます。

口コミによる使い方おすすめ&アドバイス
・朝おでこや鼻などにつけたら夜までサラサラキープ
・寝る前のスキンケア後にのせると、朝前髪も額もサラサラ
・眉毛にのせると描きやすく色落ちしにくい。
<塗り方>
・ブラシでササッと薄くぬる
・絶対テカらせたくないならパフでしっかり塗る
・付属のパフで塗りにくい場合、大き目のパフで叩いていくのがいい
・パフだと量が多めについてしまうのでブラシがおすすめ

キャンメイク オイルブロックミネラルパウダーって?


748円(税込み)

ミネラル成分95%設計でテカリ・べたつきを防止&修正してくれるお肌にも優しいルースパウダー。クリア01は白浮きしにくくいろいろ使える点も◎

SPF16・PA++
洗顔料のみでメイクオフ(単品使用時)

口コミによるキャンメイク オイルブロックミネラルパウダーのおすすめポイント

・テカリ、皮脂対策におすすめ
・小さくて持ち運びが便利
・化粧直しにちょうどいい
・サラサラするけど乾燥しにくい
・サラサラの継続時間が長い
・石鹸で落ちる
・無臭

キャンメイク オイルブロックミネラルパウダーの使い方のポイント

その名の通り「オイルブロック」してサラサラなお肌をキープしてくれるパウダーです。

汗をかく夏の暑い時期の顔のベタベタ感、口周りのマスク蒸れ、前髪でおでこがベタつく不快感解消にも大活躍してくれます♪

口コミで多い使い方は、汗や皮脂で前髪がべたつくと感じた時に前髪にはたく、前髪のべたつき対策として前髪専用として利用してる方も多いです。

部分使いのおすすめ
全顔に塗ると少しマット感が気になる、乾燥が気になる、ツヤ肌好きな方は、テカリやすいおでこ、マスクで蒸れやすい口周りなど気になる部分だけメイクの最後に利用するのもおすすめ。パフが小さいので逆に部分使いは使いやすいと思います。

そして乾燥が気になる問題を解決するには、パフほどしっかりつかないブラシ使い(フェイスブラシ)もおすすめです。

蓋に粉を出してブラシで使う
パフでつけにくい、白浮きが気になる場合もブラシがおすすめ。
使う順番は口コミでもメイク仕上げに使ってる方が多いです。(ファンデーション後)

とにかく使う大きなポイントとしては、”オイルブロック”というネーミングもあるぐらいなので、その目的通りオイルをブロックしたい箇所にはしっかり使いましょう。

まとめ

朝仕込んでもお直しで使ってもOK!口コミでも好評のテカりやすい部分やベタベタ感を解消しサラサラ肌にしてくれるオイルブロックミネラルパウダーです。特に暑い夏のマスク蒸れ解消の利用にもおすすめです。10代~50代の方まで幅広い年代の方にも好評です♪

タイトルとURLをコピーしました