※本サイトはプロモーションが含まれています。

キャンメイクポアレスエアリーベースの使い方【順番は?毛穴カバーのコツ】

毛穴どこ行った?!ふわふわまるでスフレのようなテクスチャーが、ふわっと毛穴も埋めてくれるキャンメイク ポアレスエアリーベースの口コミによるおすすめの使い方、毛穴レスになる使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

キャンメイク ポアレスエアリーベースで毛穴レスになる使い方

使う順番は、下地⇒ポアレスエアリーベースがおすすめ。
カバーと持ちがよくなります。

毛穴は下地である程度カバーしてた方がより綺麗にしあがるかな。

口コミによる使い方のアドバイス
・少量で十分(つけすぎは毛穴落ちする)
・塗りすぎは逆に毛穴が目立つ
・つける前は十分な保湿が大事
・スポンジで均等に整える(ムラやヨレ防止)
・部分的に薄くがおすすめ(全顔は乾燥する)


ふわっとしたスフレ状のベースの使い心地で気になる毛穴や凸凹をカバーしてフラットな肌に整えてくれるポアレスエアリーベース。

使い方のポイントはキャンメイク公式の推奨の使い方通り!

スキンケアでしっかりと保湿されたお肌をつくります。
適量(米粒1~2粒)を取り、顔全体に指でなじませます。

頬から生え際に向かって伸ばします。
鼻筋から小鼻、両頬に向かって伸ばします。
あごから上に向かって伸ばします。
CANMAKE公式サイト

大事なポイントは「スキンケアでしっかりと保湿されたお肌。そもそも毛穴が開く大きな原因の1つにお肌の乾燥があげられます。

日頃から毛穴が気になる人は、まずはスキンケアでお肌に十分な保湿をしてあげましょう。十分な保湿をすることで、ポアレスエアリーベースがムラにもなりにくくなります。

またテカリをカバーする処方(皮脂吸着パウダー配合)も配合されてるので、お肌によっては乾燥を感じやすくなる可能性もあります。こういった点からも塗る前の「しっかり保湿」が大事になってきます。

スキンケアの直後に塗布してモロモロが出てくる場合は、スキンケアがお肌に馴染むまで数分~10分程度待って、ポアレスエアリーベースを塗布するのがおすすめです。

そして、つける量は『少量』
つけすぎは、
・ヨレやすくなる
・乾燥しやすくなる
・毛穴落ちする

ポアレスエアリーベースの基本的な順番は、
スキンケア⇒ポアレスエアリーベース⇒ファンデーションという感じですが、

口コミでは下記のような使い方の順番をしてる人もいました。
・スキンケア⇒ポアレスエアリーベース⇒下地⇒ファンデーション(又はパウダー)
・スキンケア⇒下地⇒ポアレスエアリーベース⇒ファンデーション(又はパウダー)

使い方の順番はポアレスエアリーベースの効果的な使い方、お肌のお悩みにも合わせた順番でもいいと思います。

乾燥肌の例:スキンケア⇒ポアレスエアリーベースは部分使い⇒下地⇒パウダー
脂性肌の例:スキンケア⇒ポアレスエアリーベースは部分使い⇒皮脂崩れ防止下地⇒パウダー

手で塗ってヨレやムラが気になる場合は、お肌にフィットするしずく型のスポンジでお肌になじませるのもおすすめです。


画像提供:Rakuten

キャンメイク ポアレスエアリーベースって?


770円(税込み)
全2色

「気になる凸凹・毛穴・テカリをカバーするスフレ状全顔ベース」
・美容保湿成分配合
・肌引き締め成分配合
・UVカット

口コミによるキャンメイク ポアレスエアリーベースのおすすめポイント

・伸びがいい
・ふわっとしたスフレ状のテクスチャで使い心地がいい
・毛穴を埋めてくれる
・メイク崩れしにくくなる
・持ち運びに便利

まとめ

某有名レビューサイトの全体的な評価は低めですが、使い方のコツを掴めば効果も発揮して新しい感覚の感触「生クリームを柔らかくしたような感じのベース」も面白いキャンメイクのポアレスエアリーベースです。

タイトルとURLをコピーしました