※本サイトはプロモーションが含まれています。

シークレットビューティーパウダーの使い方【24hすっぴんパウダー】

メイク後の仕上げ~ナイトパウダーなどマルチに使えるコンパクトでパケが可愛いシークレットビューティーパウダー。口コミによるおすすめの使い方と付属のパフ、ブラシの使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

【口コミ】シークレットビューティーパウダーおすすめの使い方

お化粧直しに最適♪
夕方くすんだ顔も明るくしてくれてサラサラ。

メイク最後に顔全体にブラシでサッと塗ってます。
テカりやすい部分は重点的に。

口コミによるおすすめの使い方
・皮脂予防として(メイク最後、崩れやすい鼻の周りにポンポンするとメイク崩れを防げる)
・クリアはハイライトとしても使える
・鼻のテカリが気になる時期に使用
・スキンケア直後の顔のテカリや寝る前のぺたぺた感防止
・眉毛と目尻をサラサラに(アイラインの持ちがいい)

口コミによる使い方のアドバイス
・毛穴が気になるところにくるくるとブラシで塗る(毛穴が目立たなくなる)
・毛穴隠しに全体的でなく部分的に使用
・メイク最後にブラシで全体につける(パフよりふわっとした肌になる)

キャンメイク シークレットビューティーパウダーって?


935円(税込み)

つけたまま寝られる♪24時間使えるパウダー。ソフトフォーカス効果パウダーでお肌にヴェールをかけたみたいな素肌美人に。

・水で落とせる(単品使用時)
・美容保湿成分配合
無香料・ 無鉱物油・ 無エタノール・無タール系色素・ 紫外線吸収剤フリー

クリア01:
白浮きせず隠しすぎない透明感あふれるピュア肌に

ナチュラル02:
色むらを抑えて明るく均一なお肌に

口コミによるキャンメイク シークレットビューティーパウダーのおすすめポイント

・24h使えるというのが肌への負担が少なそう
・メイクのお直し用
・小さくてかさばらない
・テカってる顔をサラサラにしてくれる
・ナイトパウダーとして最適(スキンケア後の肌がベタベタするのが気になる時)
・サラッサラが気持ちいい

シークレットビューティーパウダーの使い方 パフ・ブラシどちらがいい?

テカリやベタベタを抑えてお肌をサラサラにして、ソフトフォーカス効果パウダーで毛穴もふんわりぼかしてくれる点も好評のシークレットビューティーパウダーです。

使い方は、口コミではブラシ推奨の方が多いですが、使う目的によってブラシか付属のパフかで分けるのもおすすめ。ちなみにブラシはふわっとしあげられるフェイスブラシがおすすめです。

付属のパフ使用
・毛穴を隠す場合は付属のパフでしっかり毛穴を隠すようにポンポン
・皮脂崩れ防止の場合は、メイクの終わりに気になる箇所にポンポン
・部分的に(目元など)サラサラにしたい時

フェイスブラシ使用
・ふわっとした仕上げにしたい時
・付属のパフで全顔使うと顔が白くなってしまう時
・付属のパフだと乾燥を感じる時
※それでも乾燥を感じる場合はテカリが気になる部分など部分使用がおすすめ

付属パフ&ブラシ両方使用
ブラシで顔全体サッとしあげて、テカリなど気になる箇所はパフでしっかりつける。

乾燥が気になる場合は、ベースの保湿をしっかりすることもおすすめします。

まとめ

コンパクトなだけでなく機能性もしっかりしてるキャンメイクのシークレットビューティーパウダー。キャンメイクのパウダーの中ではあまり脚光を浴びてないですが、この「サラサラの機能を活かして」メイク後の仕上げ、テカりやすい箇所、化粧直し、ナイトパウダーとマルチにいろいろ使える便利なパウダーです。

タイトルとURLをコピーしました