※本サイトはプロモーションが含まれています。

スキンアクアトーンアップ下地の使い方【塗るだけで映え肌が完成!】

塗るだけで肌がトーンアップ!日焼け止め・化粧下地としても使用できる人気スキンアクアトーンアップUVエッセンスのおすすめの使い方や口コミでも気になる4つの点の解決法をご紹介します♡

スポンサーリンク

スキンアクアトーンアップUVエッセンスおすすめの使い方と強み

ラベンダー
腕など体に使うと肌が綺麗に見える♪
顔と首の色の差異にもおすすめ。

ラベンダー
手の甲に塗るとトーンアップして綺麗♡

口コミによるおすすめの使い方
・軽いメイクの日には「コレ+お粉」で十分
・くすみを飛ばして手の甲・首・腕・体もトーンアップ(ラベンダー)

口コミによる使い方のアドバイス
・テカりやすい体質の人は顔への使用はおすすめじゃない(テッカテカになる)
・白いシャツや色の薄い物を着ると少し色がついてしまうので注意
・汗で落ちる感じがあるので塗り直しは必須

スキンアクアトーンアップの最大の魅力は「お肌を自然にトーンアップしてくれる」のでこの利点を活用するに限ります。

口コミでも、ラベンダーのお肌トーンアップ効果は好評です!顔・首・体、特にくすみが気になる人はラベンダーがイチ押し!

軽い外出ならスキンアクアトーンアップ+お粉(パウダー)でも大丈夫です♪

日焼け止めを塗るときの注意点

日焼けしやすいゾーンは特に丁寧に塗布しましょう。
特にシミができやすい目の下ゾーン頬骨、またこめかみ辺りも実はシミができやすいゾーンです。


ラベンダーは全顔しっかり塗ると白浮きする可能性があるので、量には注意しましょう。適量を全顔に塗布して特にシミができやすい目の下頬骨辺りはしっかり塗る感じにするとハイライト効果もあり顔も明るくみせてくれます。

スキンアクアトーンアップUVエッセンスって?


80g 814円

「トーンアップUV」というように自然にお肌のトーンアップ、お肌に透明感をくれる日焼け止めです。顔、ボディ、化粧下地としても◎

・保湿成分配合:ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・ピュアニュアンスコンプレックス
・スーパーウォータープルーフ
※限定のラテベージュはスーパーウォータープルーフではありません。
・石鹸で落とせる
・SPF50+ PA++++

カラー展開:
ラベンダー:明るくピュアな血色感プラス
ミントグリーン:赤みやニキビ跡をコントロール
ローズカラー:血色感ピンク×くすみカバー オレンジローズカラー
ラテベージュ:ナチュラルでヘルシーな肌トーンコントロール

口コミによるスキンアクアトーンアップUVエッセンスのおすすめポイント

・白浮きせず肌がトーンアップ
・くすみを飛ばしてくれる(ラベンダー)
・毛穴など補正効果
・肌が綺麗に見える
・石鹸オフできるので手軽
・使い心地がいい(軽い)
・日焼け止め臭がない
・肌への刺激が少ない
・量が多い
・体に塗っても不快感なし

スキンアクアトーンアップUVの気になる口コミと解決策

今回口コミ250人のスキンアクアトーンアップUVの使い心地の感想を調べたところ、4つのマイナスな口コミが気になりました。

気になる点: 腕に擦れると白くなる(色落ち)
解決策⇒顔のみの使用

日焼け止めが服に移らない対策としてベビーパウダーを塗る、乾いてから着るなど一般的なアドバイスもありますが、肌質によっては水や汗に落ちやすいようなので、体に塗って色落ちが気になる場合は顔のみの使用をおすすめします。

気になる点:UVカット効果が感じらない
解決策⇒
紫外線をよく浴びる日(海や山など)はUVカットに定評があるものを使う

アウトドアや全身紫外線を沢山浴びるような日の2択!
①どうしても心配ならスキンアクアトーンアップは使わず、UVカットに特化した日焼け止めを使う

②UVカットに特化した日焼け止め(透明)をベースに⇒スキンアクアトーンアップ
スキンアクアトーンアップは、トーンアップして欲しい頬(目の下三角ゾーン)、鼻筋、額中心など顔の中心、くすみやすい部分のみ使う。特にラベンダーはトーンアップ効果が高いので美顔見せに部分使用(ハイライト的に)が最適です。

ラベンダーで全顔塗ると顔色が悪く見えたり、白浮きする人にもおすすめです。顔に立体感をもたせるイメージで塗布しましょう。

気になる点:
・汗をかくと落ちてくる感じがする
・顔がテカテカになる
解決策⇒メイクキープミスト使用

汗をかく夏場だけでもメイク崩れを抑えるメイクキープミストを利用するのもおすすめです。例えば、スキンアクアトーンアップ⇒パウダー⇒メイクキープミスト

気になる点:肌によっては肌荒れする(特に敏感肌)
解決策⇒顔がダメなら体に使ってみる

口コミでも顔に合わなくて体には大丈夫だったという人もいるので、顔がダメなら体に使用してみて、それでもダメなら残念ながら使用中止をおすすめします。

気になる点4つは以上です。使い心地については個人差があり、某コスメレビューでも上位ランキングしてるぐらいロングラン人気の日焼け止めで、もちろん全く問題なく使用してる人も多いです。もし上記のようなことが気になった場合は参考にしてみてくださいね。

まとめ

この記事を書いてる私はラベンダーをかれこれ数年利用してますが、塗るだけで瞬時に肌がトーンアップ、写真映りもまるできちんとメイクしてるかのようにお肌が綺麗に見えます。

お肌のくすみが気になる肌のトーアップ効果は口コミでもお墨付きなので、プチプラでこの効果は利用しないともったいないぐらいです。軽い外出なら「スキンアクアトーアップ+パウダー」でも十分なので時短メイクとしても最適な1本です♪

タイトルとURLをコピーしました