※本サイトはプロモーションが含まれています。

スキンアクア ネクスタの口コミ【どっち?ミルクVSエッセンス】

美容液成分た~っぷり配合のスキンアクアのネクスタシールドセラム。UVエッセンスとUVミルクどっちがおすすめ?2つの使い心地の口コミ比較とべたつきを攻略する使い方も合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

ネクスタ シールドセラムUVエッセンスとUVミルクの口コミは?

ネクスタ シールドセラム UVエッセンスの良い・悪い口コミまとめ

100人の口コミより使い心地を調査してみました♪

良い口コミ↓
・伸びがいい
・艶っぽく、保湿クリームのよう
・乾燥しにくい
・日焼け止め感覚がない
・嫌な匂いやキシミがない
・白浮きしない

日焼け止めにありがちなゴワゴワ感がない

悪い口コミ↓
・ファンデとの相性がある
・べたつきが気になる
・汗に弱い
・つけ心地が軽い分、日焼けが心配
・香りが独特

ボディに使うとベタベタすぎる・・

ネクスタ シールドセラム UVミルクの良い・悪い口コミまとめ

口コミ70人より使い心地を調査してみました♪

良い口コミ↓
・乾燥が気にならない
・伸びがいい
・密着感あり
・ツヤ感

しっとりツヤもあり!乾燥も気にならない。

悪い口コミ↓
・乾燥を感じる
・肌がテカテカになる
・油膜感(ぺっとり感)
・汗に弱い

これだけだと夜には顔が乾燥してくる感じ。

ネクスタ シールドセラム UVエッセンス&UVミルクって?


70g 1,650円
※ミルク 50ml 1,650円
スキンアクアネクスタ シールドセラムUVミルク 50ml

SPF50+ PA++++美容液パックUVと言うぐらい8種の美容液成分配合です!
その他、環境への影響を配慮した処方設計、スーパーウォータープルーフ!
ちなみに顔・からだ・化粧下地にもOKで石けんでも落とせます。
香りはクラシックフラワー♪

結局、UVエッセンスとUVミルクどちらがいい?

まず、UVエッセンスのマイナスな悪い口コミで一番気になったのは「べたつき」の点です。保湿重視でしっとりする分、べたつきが気になる人が多いようです。そして気になる夏場の使い心地も調べましたが、やはり肌質によってはべたつきの不快感、また「汗で落ちやすい」という声もありました。

UVエッセンスとUVミルクだと圧倒的人気がエッセンスの方なので、ミルクの方の口コミ情報収集が少ないですが、エッセンスとミルクの大きな違いは使い心地です。

エッセンスは軽め、ミルクは重め。
口コミではミルクの方が密着感を感じてる人が多いです。

ネクスタ シールドセラムは保湿重視(うるおい)が強みなので、その点もよく理解した上で購入を検討するのが◎。

ネクスタ シールドセラムが向いている人
・保湿重視で多少のべたつきは気にならない
※サラサラ好きにはあまり向いてない
・ツヤ肌好き
・滝汗をかきやすい環境で使わない

ネクスタ シールドセラム UVエッセンスのべたつき問題を解決する使い方

べたつきを感じる場合の対処法です。
(UVミルク共通)

顔に使用する場合のアドバイス3つ
・最後にパウダー
・軽くティッシュオフして上からメイク
・なじむまで待つ⇒メイク

美容液成分たっぷりなので夏場は乳液なしで「化粧水⇒ネクスタ シールドセラム UVエッセンス」この使い方もおすすめです。

まとめ

お話ししたように圧倒的人気はネクスタシールドセラムのエッセンスUVの方ですが、ミルクと比較してどちらがいいかはやはり個人差はあると思います。日焼け止めをしっかり塗ってる感が欲しいならミルクがおすすめですし、軽めの使い心地(日焼け止めで乾燥を感じやすい人も)がいいならエッセンスの方がおすすめです。

また他の日焼け止めと違って、”大人の日焼け止め”と謳ってるように年齢肌向けに保湿に重視している日焼け止めということも忘れずに♡

タイトルとURLをコピーしました