※本サイトはプロモーションが含まれています。

NARSクッションファンデの塗り方【三角ゾーンをツヤっとさせるだけ】

自然なカバー力で肌がもともと綺麗な人に見せてくれるNARSの大人気クッションファンデ、ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションの口コミによるおすすめの使い方、使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

「目の下三角ゾーンが大事」NARS クッションファンデで美肌になる使い方

パフを肌にスライドさせるように優しく塗りこむと均等な仕上がりに♪

クッションファンデ基本の使い方!
頬の高い部分からポンポン置くように広げていく⇒パフに残ったファンデ―ションでフェイスラインなど細かい部分に

口コミによる使い方のアドバイス
・トントンと置くようにスポンジを使用すると、その部分はフラットに
・塗る前にしっかり保湿がおすすめ
・イニスフリーのパウダーと一緒に使うと、毛穴をきれいに消してくれる
・シミなど気になる部分は何度かトントンと重ねていくと綺麗に目立たなくしてくれる
・リフ粉と相性抜群

程よいカバー力で厚塗り感なくナチュラルにしあがる(素肌が綺麗な感じ)ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションです。薄づきなので崩れにくいのもメリット♪

カバー力が高くない分、光で反射してアラを飛ばす感じです。人によってはコンシーラーなしでもお肌のお悩みを光で飛ばしてお肌を明るく見せてくれると思います。

また程よいツヤ感なのでツヤツヤ肌を期待している人にとってはセミマット的に思えるかもしれません。

塗り方のポイントはパフにとったら「頬の高い位置からつける」
パフにつける量は半分または3分の1ぐらい。

美顔を左右する目の下、美の三角ゾーンをツヤっと♪ここから丁寧に塗布します。


塗り方はクッションファンデの基本的な塗り方、BAさんもトントン置くように塗布する方法を勧めてます。軽くタッピングするように塗っていく(下記の使い方動画参考 )

NARS公式による使い方通りがおすすめ!↓

顔全体にファンデーションがなじむ塗り方
①パフの半分くらいにファンデーションをとります。

②このファンデーションはみずみずしさが特徴なので頬の高い位置からつけるのがおすすめです。

③頬の高い位置からのせることで光を反射して、ツヤをより強調できます。

④余ったものをパフの中央部分を使って顔全体に広げます。

※パフは指の腹を使って優しい力で押さえると軽い質感を活かせます。
またひし形のパフは、小鼻の脇などの細かいところにフィットする形になっているので簡単につけられます。
出典:NARS Cosmetics Japan

目の下三角ゾーンはきちんと、皮膚が薄い口周りや毛穴落ちしやすいゾーンは薄膜に。毛穴落ちの多くの原因が厚塗りが原因です。

NARS使用参考例:5分6秒
パフでトントンとつける基本的なクッションファンデの使い方

NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションって?


レフィル 12g 5,170円(税込み)
全7色 SPF50+ PA+++
※スポンジ付き、ケースは別売り。

@コスメ2021年ベストコスメアイテム賞受賞

NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックスTMを配合し、光を反射して輝く肌を演出。他にも大気中のちりやホコリの付着を抑えるバリア機能搭載などNARS独自の機能が贅沢に使われています。お肌の保護をしながら潤いでお肌を保湿&ツヤ♪

口コミによるNARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションのおすすめポイント

・自然に肌が綺麗な人にしあがる(自然に綺麗な素肌感)
・程よいツヤ感
・厚塗り感なし
・程よいカバー力
・崩れにくい
・フィット感がいい
・パフがひし形形状で細かい部分が塗りやすい
・日焼け止め効果高い

まとめ

カバー力は程よく、厚塗りにならずきれいな素肌感を演出してくれるクッションファンデです。カバーされてる感じはないのにお肌を綺麗に♪お肌への使い心地の軽さを求めた機能面でも進化しています。

タイトルとURLをコピーしました