日焼け止め特有の皮膜感や臭いがなく、スキンケアの延長のような感じで使えると評判のRMK UVフェイスプロテクター アドバンスドの口コミによるおすすめの使い方、使い方のコツをご紹介します♡
ファンデの相性は?RMK UVフェイスプロテクター アドバンスドの使い方
補正効果など多機能ではないので別に下地を使ってる。
乾燥しない時期は化粧水後に、これを塗るだけで大丈夫。
口コミによる使い方のアドバイス
・別でトーンアップやカラー補正などは必要
・朝のお手入れ最後の乳液、クリームなどと置き換えられる
・ツヤ系(特にリキッド)ファンデーションとの相性がいい
・マットタイプのファンデの下地に使うと浮く
・基本、RMKライン使いが相性がいい
日焼け止めなのに乳液を塗った後のようなしっとり感♪日焼け止めの概念から外れた”美容クリーム”のようなスキンケア感覚で使えるRMKのUVフェイスプロテクター アドバンスドです。
一言で言うと「ストレスフリーの日焼け止め」という感じで、
BAさんからは乳液の代わりに使っていいとすすめられるぐらいです。(又は、朝のスキンケアの最後のクリーム代わり)
※但しエタノール配合なのでエタノール弱い方は注意
使い方は、口コミでは下地効果込みと思って使用してる人も多いようですが、シンプルにUV効果&スキンケア成分配合のクリームのような日焼け止めなので下地の効果(トーンアップなど)はありません。
基本的な使い方は、
日焼け止め(RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド)→下地→ファンデーション
・RMK◎
・リキッド系ファンデーション◎
・他社のパウダー系ファンデーション△
(モロモロがでてくる)
RMKライン使いしてる人は問題ないと思いますが、パウダー系ファンデーションは他社ブランド使用の場合はリキッド系がおすすめです。
普通の日焼け止めと違ってスキンケア感覚の延長で使えるので化粧水の後、乳液の後などに使える点もメリットです。薄メイクさんならスキンケアの後に、この日焼け止め⇒パウダーだけでもOKだと思います。
RMK公式による推奨の使い方↓
・1円玉程度の量を顔やデコルテ部分にのばして塗ります。日焼けしやすい部分のみ、もう一度薄く重ねることでムラ焼けを防ぎます
・最後に両手のひらで肌を包み込むように押さえ、しっかりとなじませます。その後、下地、コンシーラー、ファンデーションで仕上げてください。
出典:RMK Online shop
落とす時は、メイク落としなどでよく洗うことをおすすめしてます。
RMK UVフェイスプロテクター アドバンスドって?
60g 3,850円(税込み)
SPF50+ PA++++の高いUVカットでお肌を紫外線、汗や乾燥から守ります。
日焼け予防をしながらスキンケアしたい方におすすめ。
・7種類の保湿成分配合
・水分をたっぷり含んだなめらかなテクスチャー
・スーパーウォータープルーフ処方
・フリクションプルーフ処方(衣服やマスク擦れに強い)
口コミによるRMK UVフェイスプロテクター アドバンスドのおすすめポイント
・伸びがいい
・べたつかない
・メイク崩れしにくい
・日焼け止め効果抜群
・使用感が軽い
・スキンケア感覚で使える
・日焼け止め特有の嫌な匂いがない
・日焼け止め特有のキシキシする感じがない
・白くならない
・無色
・デパコスにしてはお得な価格(容量もたっぷり)
まとめ
UV効果が高いのに肌に負担を感じさせない、お肌のことを考えたRMKらしいアイテムだと思います。口コミでは使いだしてから肌の調子が良くなった人もいて、抗炎症成分も配合らしいです。絶賛の声も多いですが、エタノールに弱い方と他社ブランド使用の場合はファンデーションとの相性は注意してくださいね。