『メイクの重さゼロ』軽いつけ心地で素肌が綺麗な人になれるRMKの新発想のカラーファンデーションの口コミによるおすすめの使い方、使いこなしのコツをご紹介します♡
ファンデぽくない?RMKカラーファンデーションのおすすめの使い方
テクスチャーがゆるいので手よりもブラシで塗るのがおすすめ♪
口角とかコンシーラーを塗ってからカラーファンデーションを塗ったらいい感じにしあがりました。
・日焼け止め⇒カラーファンデーション⇒透明のルースパウダーだけでもOK
・保湿系の下地を使ったほうがいい(乾燥を感じる時)
・スポンジで伸ばすと吸ってしまうのでブラシか指がおすすめ
カラーファンデーションと言う名前がついてるので一般的なファンデーションと同じような機能を想像してると期待を裏切られてしまいます。カバー力なし、日焼け止め効果もなし・・と(-_-;)
ただRMKが新発想で生み出したファンデーションには間違いなく他のファンデと違う「素肌を活かしたベースメイク」が目的です。メイクで隠すのではなく素肌を整える機能。
コントロールカラー的な役割なので、色選択の時に自分のお肌悩みをカバーするカラーを選ぶのがおすすめです。
カラーファンデーションは”下地レス”で紹介されてますが、RMK公式サイトの方でも「他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的です」と推奨しています。
使い方の例↓
※口コミでも多くの方がこのステップです。
クマなどお肌の悩みを隠したい場合にはコンシーラーをプラス。
口コミでは少数ですが、乾燥を感じてる人もいました。
乾燥を感じる場合は、保湿力高めの下地がおすすめです。
RMK公式サイトで推奨の塗り方↓
・中指と薬指全体を使って頬にフィットさせながら包み込むように塗ります。
・細かい部分は指先にとって肌にとけ込むまでなじませます。
出典:RMK Online shop
塗布する順番は美顔を左右する目の下三角ゾーンから丁寧に塗布します。内側から外側へ、顔中心部分を重点的に。
口コミによるメイクツールおすすめは
〇手かファンデーションブラシ
✖スポンジ(吸ってしまう)
RMK ファンデーションブラシ N↓
画像提供:Rakuten
RMKカラーファンデーションって?
20ml 4,950円(税込み)
全5色
その人が持つ肌色は活かしながら、色ムラやくすみ、血色など足りないカラーだけ補ってお肌をトーンアップしてくれる下地レスのファンデーションです。
素肌のような密着感と肌の内側から光を放つようなツヤ感♪
ローズヒップオイルなど保湿成分配合で乾燥からも守ってくれます。
ローズヒップオイル・グレープシードオイル配合(保湿成分)
01・02・03: SPF9 PA+
04・05: SPF6 PA+
色展開:ホワイト・パープル・コーラル・イエロー・グリーン
口コミによるRMKカラーファンデーションのおすすめポイント
・乳液のような軽さ(伸びがいい)
・とにかく軽いつけ心地
・マスクにつかない
・マスク生活に最適
・カバー力が強くない分ヨレることがない
・汚い崩れ方はしない
・毛穴をきれいに見せてくれる(毛穴落ちせずカバー)
まとめ
普通のファンデーションとして使うと期待外れになりますが、お肌のお悩みに特化したカラーバリエーションも魅力的なカラーファンデーションです。テクスチャーもRMKらしくサラサラでスキンケアをしてるような感じのつけ心地の軽さも使いやすいです。メイク疲れの方にもおすすめです。