※本サイトはプロモーションが含まれています。

フィットミー プライマーの使い方【毛穴とテカリ】部分使用で解決!

メイビリンのフィットミーシリーズから”毛穴をカバーして崩れにくい”という化粧下地フィットミープライマーの口コミによるおすすめの使い方、プライマーの強みを活かす使い方をご紹介します♡

スポンサーリンク

メイベリン フィットミー プライマーの強みを活かす使い方

毛穴が気になる箇所に使ってる。

顔全体に使うと目周りがヒリヒリしたけど
部分使用(毛穴やテカる部分だけ)にしたら大丈夫!

口コミによる使い方のアドバイス
・フィットミーのファンデと相性がいい
・乾燥を感じる場合は、スキンケアはしっかりする
・気になる部分だけの使用がおすすめ(テカリや毛穴)
・パウダーファンデとは相性が悪い
・毛穴には少量を塗り込むように

フィットミーシリーズの強み、名前の通り「お肌に密着」メイク崩れをしにくくしてくれるプライマーです。

口コミでも「テカリにくく崩れにくい」点が好評です。

使い方のポイントとしてはアイテムの強みを活かした使い方、つまり使う目的は、
・メイク崩れ対策
・テカリ対策(油分コントロール)
・毛穴凸凹カバー(フラットに)

これ以外にクマ、シミ等のカバー力やカラーコントロールなどの機能はないので、この点を期待するのは×。マルチ機能ではないですが、アイテムの強みがシンプルなほど目的に重点を置いてるのでその点が信頼できます。

ファンデーションの相性は他社メーカーでも〇、フィットミーファンデとの相性は抜群◎(フィットミー リキッドファンデーション)公式でもフィットミーファンデとの併用をお勧めしてます。

UVカット効果がSPF20なので、心配な方は併用するファンデーションや日焼け止めでしっかりUVカットがおすすめです。

公式では全顔使用を推奨ですが、口コミでは気になるゾーンの部分使用の人も多く、この点は個人差がありそうです。クレイ成分(皮脂吸収成分)が配合されてるので肌質や塗る箇所によっては乾燥を感じやすいかもしれません。

顔全体使用で乾燥を感じる、ファンデーションがムラになると感じる人は気になる箇所の部分使用(毛穴やテカリ防止)もおすすめです。仕上がりはマット系なのでテカる部分にも最適です。

メイベリン フィットミー プライマーって?

1,639円
全1色

「メイクアップ効果で毛穴カバーして16時間ぴったり密着、崩れにくい」
これがフィットミーの最強ポイント。さらに保湿成分配合でみずみずしい美容液テクスチャー、油分もコントロールしてテカリにくい点も◎クレイ成分(皮脂吸収成分)配合だからマスクでも崩れにくく、色移りもしにくいアイテム。

SPF20

※16時間はメイベリンニューヨークの調査により

口コミによるメイベリン フィットミー プライマーのおすすめポイント

・メイクが崩れにくい
・テカリが抑えられる
・乾燥しにくい
・伸びがいい
・べたつかない(肌にフィットし肌がサラサラになる)
・白浮きしない
・毛穴を埋めてくれる
・マスクにつきにくい

まとめ

クレイ成分は吸着力が強いのでお肌によっては必要な皮脂まで吸着してしまう可能性もあります。なので全顔使用するか、部分使用にした方がいいのか、自分のお肌の状態と相談するのがおすすめです。フィットミープライマーの強みを活かして使うと効果が発揮される1本です。

タイトルとURLをコピーしました