※本サイトはプロモーションが含まれています。

モイストラボBB色選びと使い方【プチプラで贅沢な4色展開】

『しわ改善+高保湿』でBBなのに塗り心地が軽く厚塗り感を感じさせないモイストラボBBエッセンスクリームの色選びのアドバイスと使い方のポイントをご紹介します♡

スポンサーリンク

モイストラボBBエッセンスクリームの色選び

モイストラボBBエッセンスクリームは4色展開
01ナチュラルベージュ(自然で明るい肌色)
11ベージュ(自然な肌色)
03ナチュラルオークル(自然で健康的な肌色)
02シャイニーベージュ(パールin輝くツヤ肌)

口コミ100人以上調査してみましたが、色選びについてのマイナスなコメントはほぼありませんでした。

人気色は01ナチュラルベージュ・11ベージュです。今明るい黄味肌の方も多いので、消去法で01か11になるかと思いますが、テスターがない場合、自分の感覚で色選びをしてもカバー力が低めなので、お肌に馴染ませると色が馴染んでくれるはずです。

濃いイエベの方だと色が浮かないか心配になる方もいるかもしれませんが、今は「お肌の明るさがトレンドメイク」11ぐらい少し明るい色でも塗布の仕方で、お肌を明るく綺麗にみせてくれる効果があります。※明るさより健康的な色が好みの方は03がおすすめです。

色白の方は一番明るいナチュラルベージュかシャイニーベージュを選んでる方が多いです。ただ中には一番明るい色やシャイニーベージュでも暗さを感じてる方もいるので、特に黄味がない色白さんはよく検討することをおすすめします。

年齢肌でくすみ(お肌の暗さ)を感じる方は、自分の肌より少し明るめの色を選んで美肌ゾーンのみ(顔を明るく見せるゾーンのみ)使うのもおすすめです。(自分の肌より明るい色を全顔塗ると白浮きするので注意)シャイニーベージュは明るい自然なツヤ肌になるのでハイライト的にも使いやすいです。
※ツヤについてはあくまでも自然な感じです。ツヤツヤ肌を目指してる方には△

これ1本の時短にはなりませんが、部分的に使う場合には日焼け止め(全顔)⇒BBクリームの順番がおすすめです。顔を明るく見せる顔中心の美肌見せゾーンを丁寧に塗布。

モイストラボBBエッセンスクリームって?


30g 1,320円(税込み)
全4色

メイクしながらしわ改善♪
『しわ改善+高保湿』1本で6役、うるおって伸びがよく、程よいカバー力で自然な仕上がりにしてくれるBBクリームです。

・1本6役:美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション
・有効成分:ナイアシンアミド配合
・美容成分:モイスチャーマグネットHC・ナノ化ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・オリゼノーブルV・ツボクサエキス・ローズマリーエキス
・SPF50+ PA++++
・ウオータープルーフ(汗・水に強い)

口コミによるモイストラボBBエッセンスクリームのおすすめポイント

・少量でよく伸びる
・程よいカバー力
・乾燥しにくい
・厚塗り感なし
・崩れにくい
・時短メイク
・小じわに溜まらない
・ナチュラルに肌を綺麗に見せてくれる
スポンサーリンク

モイストラボBBエッセンスクリーム使い方のポイント

モイストラボBBエッセンスクリームどんな風に使ってる?

水ありスポンジでポンポン塗っていくとヨレない。

乾燥する時期はしっかり保湿した後にぬってる

BBですが軽いつけ心地でナチュラルにしあげてくれるモイストラボのBBエッセンスクリーム。1本で6役(美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション)の機能も魅力です。

モイストラボのBBは『エッセンスクリーム』と謳ってるだけに、美容液成分たっぷりの高保湿クリームが強みです。この強みを活かして乾燥しやすい目周りに使っても◎

カバー力については高くはないようなので、濃いシミなどはコンシーラーとの併用がおすすめです。

公式推奨の使い方は「化粧水後~」ですが、乾燥が気になる方は乳液なり保湿をしっかりするのがおすすめです。

塗り方は、美顔を左右する目の下三角ゾーンから丁寧に塗っていきましょう。顔中心から外側へグラデーションするように、顔中心を重点的にひろげてゆきます。特に自分のお肌より少し明るめの色を選んだ方は、顔中心を意識するようにしましょう。

そして手で塗布した後、ヨレやすい小鼻周りなどはメイクスポンジでポンポン馴染ませるとフィット感が増します。


まとめ

口コミでは目に見える「しわ改善」効果を感じてる方は正直いませんでしたが、この保湿の高さはしわが気になる(メイクがしわにくい込んだり)年齢肌には嬉しいポイントです。トーンアップ効果などはありませんが、有効成分ナイアシンアミドも配合で『高保湿』を商品特徴としてもかなり主張してます。

またBBにしては軽いつけ心地で、化粧水後1本で済むなら超時短メイク、さらにUVカットが高く、ウォータープルーフで汗・水に強いことから年中使えます。

タイトルとURLをコピーしました