※本サイトはプロモーションが含まれています。

アンドビースポンジの使い方【感動!マルチに使えて超時短メイク】

『メイクが上手な人になれる時短メイクスポンジ』1度使えば良さに納得と言われているヘア&メイクアップアーテイスト河北さんプロデュースのアンドビー(&be)ブラックスポンジの口コミによるおすすめの使い方、使いこなしのコツやお手入れ方法など合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

アンドビー(&be)ブラックスポンジおすすめの使い方

ファンデーションやコンシーラーを馴染ませやすい。

これでメイクの持ちが変わってくる!

小鼻など細かい場所にもフィットして使いやすい!

口コミによるおすすめの使い方
・パウダーハイライトをつける時に(ブラシよりツヤッとする)
※先の尖った部分使用
・チークにも使える
・クッションファンデを付属のパフでつけた後、スポンジを使用するといい感じにツヤがでる
・コンシーラーは指よりスポンジの方が圧倒的にムラなく綺麗に仕上がる

@コスメでもスポンジ部門では圧倒的人気の座を占めている&beブラックスポンジ。&beのブラックスポンジを使ったらスポンジの良さが分かったという声も多いリピート確実の逸品です。

口コミによる&beブラックスポンジとのおすすめの相性
リキッド系(リキッドファンデ、クッションファンデ、コンシーラーなど)
「スポンジを濡らして使うと綺麗にしあがる」という声も多いです。

水あり・水なしどっちがいいの?

&be公式サイトの水ありスポンジ(スポンジを水で濡らす)の推奨の使い方は、パウダー系をナチュラルにつけたい時、毛穴を引き締めながらメイクしたい時に水ありを勧めています。使うファンデーション、下地などにより水あり・なしで使用するのがおすすめです。

一般的には、水ありスポンジは、しっかり密着させたい時にもおすすめです。

水ありスポンジの注意点!
スポンジを水に濡らす⇒スポンジをしっかり硬く絞る
※水分が残ってる状態だとムラになりやすいです。

&beブラックスポンジの使いこなしいろいろ

基本の使い方は「ササ―っと広げて、トントン」するだけ。

画像提供:Rakuten

例えば、化粧下地を顔に5点置き⇒&beブラックスポンジのしずく型の下を持って、顔内側から外側に向けてササ―っと広げる(手で広げる代わりにスポンジでササっと広げる感じです)

忘れがちな目もと、鼻の脇、口周りもしっかり広げながらフィットさせるようにスポンジでトントン馴染ませます。しずく型の先の部分はデリケートな目の下や目のキワにフィットしやすいです。

コンシーラー
気になる箇所にコンシーラーを塗布⇒スポンジで優しくトントンと馴染ませていく

ハイライト
パウダーならお粉をスポンジにつける⇒美肌ポイントに(目の下三角ゾーンなど)スポンジで優しくトントンと塗布します

他にも皮脂吸着パウダー系を全顔つけると乾燥する時にも、Tゾーンなど部分的に塗布するのに最適♪

&beブラックスポンジ使用参考動画↓
【河北メイク】素肌が綺麗に見える!河北メイクのテクニックHow toとアイテムを大公開!※&beファンシーラー(コンシーラー)水なしスポンジで使用

&beファンシーラーを馴染ませる↓
お肌の広い面を伸ばす時は、スポンジも広い面を使うと時短!
かつ綺麗!

スポンジの広い部分でクマのところは優しくトントン、
あとはザッと広げていく。
クマだけ優しく叩きます。
あとはバーッと雑に広げてOK。
目周り以外の部分はお顔の外側へスポンジの面を使って広げる。
出典:河北メイクyoutube.com

&beブラックスポンジのお手入れ方法

スポンジを洗う頻度は毎度使用後、1週間に1回など、人によってそれぞれですが、特に水ありスポンジは雑菌が湧きやすいので毎度洗うのが理想です。放置したままだと雑菌がわいて臭いも大変なことに・・・

①メイクスポンジクリーナーや石けんなどで洗った後はしっかり、しっかり絞ります。
手でぎゅっと絞った程度ではまだ水分が残っているので注意!キッチンペーパーなどに包んでぎゅっぎゅっと水気をとりましょう。

②その後はスポンジスタンドや乾いたキッチンペーパーの上に置いて通気性のいい日陰で乾かしましょう。

アンドビー(&be)ブラックスポンジって?

2022年ベストコスメアイテム賞受賞

ブラックスポンジ=&beと言うぐらい大人気のメイクスポンジです。
細かい部分まで届くコーン型、女性の手に持ちやすいサイズ、そして心地よさにこだわったなめらかな肌当たりパフ♪パウダー、リキッド両方OK

価格770円(税込み)

口コミによるアンドビー(&be)ブラックスポンジのおすすめポイント

・スポンジ自体のキメがこまかい
・メイク持ちがよくなる
・ファンデがしっかり密着
・スポンジがもっちもちの柔らかさ
・お肌に優しい
・肌ざわりがよく、肌に馴染む
・ムラなくしあがる
・ヨレない、毛穴落ちしない
・顔の細かな部分までフィット

まとめ

素肌感と程よいツヤ、そしてムラなくキレイな密着感は太鼓判のアンドビー(&be)ブラックスポンジです。今まで伸びが良くないと感じていたリキッドファンデも&beブラックスポンジを使うときっとキレイに仕上がりますよ(この記事を書いてる本人の感想です!笑)

またリキッドファンデなどブラシ使いでムラになったり、毛穴落ちする人にも、綺麗にしあがる&beブラックスポンジはおすすめです。お肌に優しいので肌への刺激も少ないです。

タイトルとURLをコピーしました