※本サイトはプロモーションが含まれています。

ミネラライズスキンフィ二ッシュの使い方【全顔でもOK!自然な艶肌】

ギラギラしない上品なハイライトとして安定の人気を誇るMACの名品、ミネラライズスキンフィニッシュの大人気カラーライトスカペードの口コミによるおすすめの使い方、マルチに使う使い方をご紹介します♡

スポンサーリンク

全顔~アイシャドウベースまで『ライトスカペード』を使いこなす使い方

光すぎないから広範囲にのせても
ギラギラ感なく品のある仕上がりに♪

アイシャドウベースとしてブラシでふわっとつけると、
アイシャドウの持ちもよくなる!

口コミによるおすすめの使い方&アドバイス
・アイシャドウとして瞼に軽くのせても綺麗
・アイシャドウのハイライトとして
・大きなブラシで軽く全顔⇒ほんのりツヤ感のある仕上がり
・くすみやクマをコンシーラーで隠すよりハイライトで飛ばした方がいい

ハイライト入れてます感がなく、ナチュラルなツヤ肌に見せてくれるMACの名品ミネラライズスキンフィニッシュです。そしてナチュラルメイクにもおすすめの大人気ベストセラーカラー、ライトスカぺード(シャンパンベージュ)は、ピンク、ブルー、イエロー、オレンジなど数種のピグメントを絶妙にブレンドしてます。

ギラギラしない上品なハイライトなのでアイシャドウ、全顔など使い方も普通のハイライトよりもマルチに使用できます。ハイライト初心者さんにもおすすめ♪

ライトスカペード使い方まとめ
・普通にハイライトとして(Tゾーン、頬骨、あご、目頭など光を集めたい部分に)
・くすみ、クマ、毛穴を飛ばす効果として
・全顔フェイスパウダーとして
・マット肌に自然なツヤを足したい時に
・アイシャドウベースとして(アイシャドウの発色、持ちがよくなる)

ハイライトやアイシャドウベースとして使用
ブラシはピンポイントで艶や顔に立体感もだしやすい細目のハイライトブラシがおすすめです。マックなら240番(下記動画参考)

フェイスパウダーとして使用
全顔使う場合は、大きめのフェイスブラシでササッと軽くしあげるのがポイントです。毛が密にある小さめのブラシだとつきすぎてギラギラする可能性があるのでNG!

人によっては、つけすぎは毛穴が逆に悪目立ちする可能性があるので、つける量の調節がおすすめです。

使い方の参考動画↓
ライトスカペード使用。
ブラシの選び方、立体感、小顔に見せるハイライトの使い方(目の下、鼻筋、鼻の頭、リップの上、アゴ先)

MAC ミネラライズスキンフィ二ッシュって?


5,280円(税込み)
全5色

輝きと艶だけでなく敏感な目もとやデリケートなお肌のことも考えて創られたハイライト♪パウダーだけど保湿成分(ホホバ種子油、酵母エキス配合)が潤いのある仕上がりにしてくれます。ライトスカペードが特に人気♪

口コミによるMAC ミネラライズスキンフィ二ッシュのおすすめポイント

・ギラギラしすぎずちょうどいい
・肌なじみよく、自然な艶感がでる(肌の内側から発光してる感じ)
・自然に発光してくすみ、クマなど飛ばす
・つけてても”つけてます感”がない
・お肌のトーンアップ(肌がパッと明るくなる)
・持ちがいい
・なかなか減らないのでコスパがいい

まとめ

口コミでも安定した人気と高評価の名品ハイライト、MACミネラライズスキンフィニッシュです。ハイライト初心者さんでも使いやすいと大好評◎。今までハイライトのギラギラ感で挫折してしまってる方、ハイライトの必要性に疑問を持ってる人にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました