※本サイトはプロモーションが含まれています。

ランコムファンデーションの塗り方【崩れにくさ最強にするコツ】

6年ぶりにリニューアル!薄づきでカバー力&崩れにくさが評判のランコムの名品、タンイドル ウルトラ ウェア リキッドの口コミによるおすすめの使い方、崩れにくくお肌を綺麗にしあげるポイント、リニューアルしたタンイドル ウルトラ ウェア リキッドNの特徴や口コミによる旧との比較も合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

【口コミ】 タンイドル ウルトラ ウェアリキッドのおすすめの使い方

※旧と新に対応してます。

水ありスポンジで馴染ませるとフィット感増しで崩れにくい♡

ツヤ肌にしたい時は艶系の下地を使うのがおすすめ♪

馴染むのが早いから、肌につけたら素早くスポンジで伸ばすのがおすすめ!

口コミによる使い方のアドバイス
・乾燥を感じる場合は、スキンケアや下地でしっかり保湿
・別売りのダイヤ型パフがおすすめ
・スポンジを使った方が厚塗りにならず綺麗に仕上がる
※濡らして絞ったスポンジでなじませると強度が上がる
・使用量は少量がおすすめ(半プッシュ、1プッシュで足りる)
・肌へピタッと密着する分、手早く塗るのがおすすめ(ムラ防止)
・指の場合は伸ばして、タッピング
・艶感が欲しい時は、ツヤが出る下地と組み合わせ

新ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドNで何が変わった?


7,590円(税込み)
全14色 SPF48・PA++

24時間*崩れないファンデが6年ぶりにリニューアル!
崩れにくさはそのまま、薄膜&高密着のしあがり、そしてスキンケア成分配合で、潤いもアップした進化ファンデで生まれ変わりました♪

・皮脂吸着パウダー配合(皮脂や汗に強い)
・スキンケア成分配合
・薄膜・密着テクノロジー搭載
・素肌美を演出するカバー力
・100%リサイクル可能ボトル

※24時間はランコム調べにより

口コミによるランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドNの使い心地【旧と新の比較】

・肌に伸ばしやすくなった
・密着度があがった
・保湿力がアップ
・崩れにくさアップ
・UVカット効果アップ
・スキンケア効果あり
・色味が前よりピンクよりに

タンイドル ウルトラ ウェア リキッドで綺麗肌に仕上げるコツは速さ!

※使い方は旧と新どちらにも対応しています。
コンシーラーはもういらない!?薄づきでカバー力と崩れにくさで太鼓判のランコム名品のタンイドル ウルトラ ウェア リキッド。厚塗りにならず自然に肌が綺麗な人に仕上げてくれるので(綺麗なセミマット肌)ナチュラル・薄メイクさんにもおすすめです。

使い方は口コミではお肌を綺麗に仕上げるコツとして「スポンジ推奨」が多いです。

おすすめの使い方
・別売りのランコムのダイヤ型スポンジを使う
・水に濡らして硬く絞ったスポンジで伸ばす
”手で塗った後に水なしスポンジで馴染ませるよりモチがよかった”という声もあり、水ありスポンジで塗るやり方は口コミでもかなりおすすめされています。


【公式】タンイドル ウルトラウェア メイクアップスポンジ

そして仕上がりがセミマット肌なので、ツヤ肌にしたい場合は、ツヤ感のでる下地と組み合わせるのがおすすめです。口コミではポール&ジョーの下地使用(例:モイスチュアライジング ファンデーションプライマー)の方が多いです。

年齢肌さんでお肌のツヤが失われがちな人は、ベースのツヤ系下地がおすすめ。マットとツヤでちょうどバランスがよく、自然な艶感をだせます。

乾燥を感じる場合は、塗る前のしっかり保湿がおすすめです。(または保湿系の下地と併用)

そして肌に伸ばしたら馴染むのが早いので塗ったら、素早く伸ばすのもポイント!

リキッドファンデーションは顔の隅々までしっかり塗るとお化粧してます感、のっぺりした感じに見えるので、顔の中心部分を重点的に塗布すると小顔効果もありおすすめです。


顔の印象を決める『目の下三角ゾーン』から塗布して、顔の中心から外側に広げる感じで素早く塗っていきます。

密着力が早いので指よりスポンジかブラシでサッサッと伸ばすのがおすすめです。

目の下三角ゾーンはきちんと、毛穴落ちやメイク崩れしやすいゾーンは薄膜に。毛穴落ちの多くの原因が厚塗りが原因です。

ランコム公式より推奨の塗り方をおさらい↓

①2プッシュとり(半顔1プッシュ)ファンデーションを頬の高いところに3か所おく

②スポンジの塗布面で「すぅーすぅーすぅー」と頬からフェイスラインに向けて軽く伸ばす。スピーディーに滑らせるように伸ばすことがコツ

③スポンジ面で「ポンポンポン」と軽くおさえるようにタップする

出典:LANCOME

量は多いと感じる場合は半プッシュなど調整しましょう。量が多いと厚塗り、化粧感、メイク崩れもしやすくなります。

まとめ

ハイカバーなのに厚塗り感なし!汗をかいてもほんとに崩れない!リニューアルでさらに使い心地が良くなりクオリティーも進化したタンイドル ウルトラ ウェア リキッドです。薄づきで素肌が綺麗に見えるファンデは他社のデパコスでもありますが「カバー力がしっかり」あるのに自然な感じにしあがるのは、今のところランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドがNo.1だと思います。

タイトルとURLをコピーしました