※本サイトはプロモーションが含まれています。

オールアワーズリキッドの塗り方【薄膜&カバー力高い陶器肌】

カバー力が高いのに”塗ってることを忘れちゃう”崩れにくいことでも評判のイヴ・サンローランのオールアワーズリキッドの綺麗肌が続く使い方をご紹介します♡

スポンサーリンク

イヴ・サンローラン オールアワーズリキッド綺麗肌が続く使い方

厚塗り感ないのにカバー力は高い、1日綺麗な肌が続くイヴ・サンローランのオールアワーズリキッド。マット肌といっても、化粧感がある重たい感じはなく薄膜でナチュラルに仕上がるのでナチュラルメイク・薄メイクさんにもおすすめです。

口周りのくすみ、鼻横の赤み、薄いシミ、ニキビ跡などカバーできるのでコンシーラー要らずな点も◎

塗り方はイヴサンローラン公式では指でタッピング塗りを推奨しています。
ポイントは「薄く、素早くタッピング(ポンポンと♪)」⇒ヨレ、崩れ防止
「量も少量」⇒ヨレ、 厚塗り感防止

「崩れない美肌を作る方法」

POINT1 少量をとる。
半プッシュで小パール1粒分を手にとります。薄く、少しづつ、つけることが重要です。

POINT2 素早くタッピングする。
頬の高い位置から叩き込むようにタッピングしていきます。
素早く少しずつタッピングすることで密着感が増し、崩れない美しい仕上がりが長時間続きます。

POINT3 さらにカバーしたい部分に再度素早くタッピングをしていきます。
最後まで伸ばさずタッピングで仕上げていくことが重要です!
出典:yslb.jp

指タッピングの場合は「密着感」を意識して「トントン♪」しましょう。
顔の内側から外側に広げていくように。

美肌見せポイントの目の下三角ゾーンから始めて、顔中心を重点的に。目の下三角ゾーンはしっかり丁寧に。毛穴落ちやメイク崩れしやすいゾーンは薄膜に。毛穴落ちの多くの原因が厚塗りが原因です。

タッピング塗りは少しコツがいることと、時間がかかってしまうので、指で上手く仕上がらない、時短で塗りたい場合はパフやスポンジでお肌に馴染ませるのもおすすめです。

指で塗るとムラになるけどスポンジを使えば◎
&beブラックスポンジがおすすめ♪

また口コミでは乾燥を感じてる人もいましたが、乾燥問題の対処法として
・量を確認(量が多くないか?)
・乾燥しやすい部位の量の調節⇒例えば乾燥しやすい目周り
・保湿が高めの下地と合わせる

そしてセミマット肌しあがりですが、ツヤ肌を作りたい時は下地を艶系にするといいという口コミのアドバイスもありました。(例えば、ジルスチュアートのイルミネイティングセラムプライマーと併用)

イヴ・サンローラン オールアワーズリキッドって?


7,370円(税込み)
全13色 SPF39 PA+++

世界初“スキン フュージング テクノロジー”を搭載らしいです。
素人ではよくわからないけど、「細かく整ったキメの再現を目指して、理想の肌そのものの質感になりすますフォーミュラを実現」ということらしいです。
あと崩れにくい対策が3つもあってマスクプルーフ、ウオータープルーフ、スポーツプルーフ!「崩れない」に自信をもってるのも納得。

カバー力★★★★ ツヤ★★☆☆

・77%スキンケア成分配合
・マスクプルーフ
・ウォータープルーフ
・スポーツプルーフ

口コミによるイヴ・サンローラン オールアワーズリキッドおすすめポイント

・カバー力高い
・肌に自然な仕上がり
・崩れにくい
・密着度が高い
・汗や油分に強い
・伸びがいい
・肌がサラサラになる
・厚塗り感がない
・少量ですむのでコスパ◎
・乾燥しにくい
・肌が疲れない
・時間が経ってもくすまない
・マスクにつきにくい
・テカリが気にならない(混合肌)

まとめ

薄膜だからこそ崩れにくいオールアワーズ(All hours)というぐらい長時間崩れにくい点でも太鼓判のリキッドファンデーション。時代の進化にも合わせた厚塗り感なしのカバー力も魅力です。

ちなみにYSL公式サイト購入の方に限り色交換サービス(1回に限り)があるので、色選びに不安がある人は、公式サイトからの購入がおすすめです。

YSL公式オンラインショップ
公式オンライン限定・色交換サービス:
購入した色が合わない場合でも、送料・手数料無料で交換OK
タイトルとURLをコピーしました