※本サイトはプロモーションが含まれています。

NARSリフ粉の使い方【絶賛!全顔サラサラきれいな艶肌しあげ】

艶肌で崩れない!サラサラが絶賛のNARSのベストセラーコスメ「リフ粉」の名で知られているライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nの口コミによるおすすめの使い方、綺麗にしあげる使い方のコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

『リフ粉』の厚塗り感なし!美肌にしあげる使い方

大きなブラシでふわっとつけるとツヤ感残してサラサラ♪
エトヴォスのカブキブラシがおすすめ!

ブラシでくるくるのせる(ブラシで磨くようにのせる )と艶肌に♡

お粉をのせると眉毛が描きやすくなる♪

口コミによる使い方のアドバイス
・ブラシの方が顔に均等に広がる
・つけすぎには注意(乾燥を感じる)
・夏は全顔、乾燥が気になる時にはテカる部分だけ
・夏はしっかり、冬はブラシでササっと軽くのせるのがいい

サラサラしてお肌が綺麗に仕上がる♪使うと人気の理由がよーくわかると言われているNARSのリフ粉です。

使い方は、まず付属のパフは口コミでもみなさん口をそろえて「全然使い物にならない」と言ってます笑 薄いパフで全顔塗布すると、かなりの高確率でムラや厚塗り感がでてしまうので、使用には注意した方がいいかもしれません。

メイク初心者でもお粉を均一に顔に塗布できて、美肌にしあげられるコツとして、
大きめのフェイスブラシでくるくるする


口コミでもくるくると回すようにつけるとふわっと毛穴をカバーできて、綺麗な仕上がりになるという声が多いです。

NARS公式による推奨の使い方が美しい肌にしあげるコツです。
しっかりおさらいしましょう↓

ブラシはNARSのミエカブキブラシ・パウダーブラシ#13

何回か円を描きパウダーの表面をやわをらかくしてお使いください。
ブラシでパウダーを取り、余分な粉を落とします。
顔の中心から外側に向かって円を描くようにのせてよくなじませます。
出典:NARS公式サイト

口コミのブラシのおすすめはエトヴォスのカブキブラシ
口コミでも多くの人が使用中です!

ブラシが苦手な方は厚型のふわふわパフの使用がおすすめです。

テカリを感じやすい方は、パフ&ブラシ使いがおすすめです。
例:テカりやすいTゾーンは付属パフでしっかり、他はブラシでササッと。

お肌に乾燥を感じる方、ベースメイクをしっかり整えてる方は、テカりや崩れが気になる部分だけの使用がおすすめです。女優さんのメイクはこの部分使用が多いです♡

メイクのしあげに崩れが気になる小鼻周り、Tゾーン、口周り、目周りなど少量ブラシでササッと。※筆にお粉をのせたら手の甲で一旦馴染ませることも忘れずに。

使い心地が心配な場合は、まずはミニサイズからの購入で使用感を確認するのもおすすめです。

メイクアップアーティスト小田切ヒロ先生によるパウダーの使い方参考動画(ショート)↓
今まで自己流でパウダーを乗せていた人、パウダー初心者さんにはおすすめのワンポイントレッスンです♪
https://youtube.com/shorts/LOlhMFW9SVM?feature=share

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nって?


5,500円(税込み)

@コスメ2021年ベストコスメアイテム賞受賞

NARSと言ったらまずリフ粉というぐらい人気のお粉。
軽いつけ心地でフォーミュラフォトクロミックテクノロジーのおかげで肌を美しく、光が小じわなどを目立たなくしてくれます。そして乾燥を防ぐためのミネラルパウダーなど保湿成分もいろいろ配合されてます。

・保湿・なめらか・光反射成分配合
・全ての肌タイプ
・オイルフリー・パラベンフリー・合成香料不使用
・ノンコメドジェニック
※全ての方にニキビができないというわけではありません。

口コミによるNARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nのおすすめポイント

・厚塗り感なしにナチュラルに仕上がる
・サラサラしてるのに乾燥しない
・肌にのせると艶がでる(艶肌が好きな人におすすめ)
・崩れにくい
・ヨレにくくテカりにくい
・どんなファンデでも相性がいい
・白浮きしない
・ミニサイズは旅行・持ち歩きに便利
・マスクにつきにくい
・NARSのクッションファンデととても相性がいい

まとめ

絶賛される理由がわかると言われているNARSの名品「リフ粉」。肌質や季節によっては乾燥を感じるかもしれませんが、メイクツールの使い方、部分使いをすれば乾燥問題も簡単に解決します♪とにかくサラッサラの使い心地に感動すること間違いなしの「リフ粉」です。また、マスクにつきにくいことでも好評なのでマスク生活の時にも重宝する逸品ですね。

タイトルとURLをコピーしました