※本サイトはプロモーションが含まれています。

メイクキープパウダーの口コミと使い方【滝汗シーズン乗り切る】

白い片栗粉のような質感で、崩れを防いでサラサラを持続してくれるコーセーコスメニエンス メイク キープ パウダー。ほんとうにテカリに強いの??100人の口コミ調査とメイクキープパウダーの使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

コーセー メイクキープパウダーの口コミはどう?

100人の口コミより使い心地の感想は?

良い口コミ
・少量でサラサラ
・サラサラが持続する
・崩れにくい
・マスク崩れしにくい
・テカりにくい
・容器が小さいので持ち運び便利
・真夏でも崩れにくい、サラサラ

運動してもサラサラキープできたよ♪

悪い口コミ
・使用時に少し粉が舞う
・テカリは完全には防げない
・つけすぎはマットすぎる
・少し乾燥を感じる

サラサラになるけど少し乾燥を感じる。
特に乾燥する部分には向かないなぁ。

口コミによるとキャッチフレーズの「絶対テカらない宣言」と言うように、”絶対”テカらないということはないようなので、テカリ防止目的だけで使うと少し期待外れ・・・ということになるかもしれません。

動画で美容ユーチューバーの方も「テカリよりも崩れとかこすれに強いと思う」とコメントしてました。

気になる真夏使用も「崩れにくい、マスクにつかない、毛穴落ちしない」と口コミでも崩れにくい点が好評です。

そして悪い口コミで気になる点は「粉が飛びやすいこと」
粉質が片栗粉のように細かいがゆえですが、人によってはそれにストレスに感じてる人もいます。

コーセーメイク キープ パウダーって?


5g 1,320円(税込み)

絶対テカらない宣言!長時間持続するメイクキープパウダー

サラサラの秘密はテカりやべたつきなどを防いでくれる高いウォータープルーフ&皮脂プルーフ効果、タッチプルーフ成分配合でメイクのマスク移りも防ぎます。

・ニキビのもとになりにくい処方
(全ての方にニキビのもとができないわけではありません)
・鉱物油フリー・合成界面活性剤フリー・無香料

コーセーメイク キープ パウダーで崩れないベストな肌をつくる使い方

サラサラ感が病みつきになりそうなメイクキープパウダーです。べたつく季節には顔だけでなく首元や鎖骨部分に塗るのもおすすめです。

口コミで多い使い方は全顔、テカる部分だけ(Tゾーンや頬など)
部分使いの理由は、全顔だと乾燥を感じてる方が多いです。

またファンデーションもパウダーだとより乾燥を感じる(リキッドは◎)というコメントもありました。

皮脂崩れ防止パウダー系の弱点の乾燥問題ですが、メイクキープパウダーも汗・皮脂ブロックがメインで保湿に関しては△、乾燥を感じやすい方は事前の保湿もしっかりしましょう。

肌質や肌の状態で乾燥を感じるかは個人差があるので、全顔か部分使いかはその時のお肌の状態に合わせるのもおすすめです。

また全顔パフで厚塗り感、白浮き感じてしまう人は、フェイスブラシ使いもおすすめです。
例:全顔ブラシでふんわり⇒皮脂が気になる部分はパフ

口コミによる使い方のアドバイス
・暑い日はブラシで乗せるよりパフで強化
・顔全体に使用して乾燥を感じる時は、皮脂の気になる箇所だけ部分使い
・オイリー肌で絶対に崩したくない時には崩れにくい下地で併用
例:プリマヴィスタの超オイリー肌用テカリブロック下地

まとめ

滝汗、化粧崩れが気になる真夏でもお肌がサラサラ、崩れにくいお粉です。テカリについては個人差があるようですが、1000円台のプチプラなのでNARSやイニスフリーのお粉好きな人なら一度お試しもおすすめ♪

タイトルとURLをコピーしました