※本サイトはプロモーションが含まれています。

エレガンスフェイスパウダーの使い方【褒められる綺麗な肌が復活】

一度使うとずっとずっと好きになる♪リピート確実なエレガンスのラプードル オートニュアンスの口コミによるおすすめの使い方、綺麗にしあがる使い方のコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

エレガンス ラ プードル オートニュアンスで極上の肌にしあげる使い方

ブラシをくるくるして肌に乗せると透明感のある肌に。

パフにお粉をとって毛穴に押し込む感じにつけると綺麗にしあがります。

口コミによる使い方のアドバイス
・パフはポンポンとはたくより置くようにのせると綺麗
・冬場は軽くブラシで部分使い(乾燥が気になる時)
・ファンデの最後に仕上げパウダーとして「薄くつけると自然」
※しっかりつけると馴染むまで白浮きする
・汗ばむ時期は全体的にうすく、乾燥する時期はテカる部分のみ

これで仕上げると会う人に「肌が綺麗だね」と言われる人が多いエレガンスのフェイスパウダー♪夏場でもマスクしていても崩れることなく長時間綺麗な状態をキープしてくれることでも好評です。

使い方は付属のパフ又はフェイスブラシ。
付属のパフを使う場合には、お粉をポンポンとはたいたり撫でる感じではなく、肌に置くようにのせる綺麗に仕上がるという口コミが多くありました。エレガンス推奨の使い方もパフは肌に置くようにのせています。

また口コミによると「付属のパフだとピタッと密着するイメージ、別売りのフワフワのパフを使うとふんわりした質感」と感じてる方もいます。

肌質によっては付属のパフでしっかりつけると乾燥を感じてる人もいるので、その場合はふんわり仕上がるブラシやふわふわパフでの仕上げもおすすめです。

別売りエレガンスパウダー用のふわふわパフ↓

画像提供:Rakuten

注意点としては「適量は守る」。崩れやすい場所はつい多くつけたくなりますが、つけすぎは乾燥やヨレの原因にもなります!

エレガンス公式サイトによる付属パフでの乗せ方のおさらいをしましょう↓

①パフを45度くらいに回転させます。5色のペールカラーがほどよくブレンドされるようにパウダーをとりましょう。

②パフを二つ折りにしてもみ込み、パウダーをなじませます。

③肌にのせるときには、アゴ先から顔全体に軽くおさえるようにつけてゆきます。

④皮脂崩れしやすいTゾーンや小鼻、目元などの細かいところはパフを折って、より丁寧におさえます。
出典:エレガンス公式サイト

エレガンス公式サイトによる別売のブラシでの乗せ方↓
ふんわりとより透明感のある肌に。

画像提供:Rakuten

①パウダーの上にブラシを立て、5色のペールカラーがほどよくブレンドされるよう円を描きながらパウダーをとります。

②手の甲を使って、パウダーブラシによく含ませます。

③肌にのせるときは、アゴ先からお顔全体に、らせんを描きながら下から上へブラシを回転させて磨くようにつけます。
出典:エレガンス公式サイト

結局、パフとブラシどっちがいい?

どちらがいいのか?

やっぱり使い心地の個人差がありますが、付属パフは薄目なので使い方に多少テクニックがいるので、メイク初心者さんだと厚塗りやムラになることも多く、乾燥を感じやすい点も付属パフです。

一方フェイスブラシの方は、メイク初心者さんでも失敗しにくい点が大きな魅力です。
・お肌に均一に塗布できる
・厚塗り感なし=化粧崩れしにくい、乾燥を感じにくい
・忙しい朝の時短になる

ブラシが苦手という人は、上記でご紹介したエレガンスのふわふわパウダー用パフが厚塗り感なく仕上がるのでおすすめです。

エレガンス ラ プードル オートニュアンスって?


11,000円(税込)
全6種

2021年@コスメベストコスメアイテム賞受賞

ラ プードル4つの特徴
・上質な透明感の秘密、美しい5色のペールカラー
・毛穴をカバーしてつるんとキメ細かい肌に
・汗や皮脂による化粧崩れやくすみなどを抑え、つけたての美しさをキープ
・まるで上質なシルクのように滑らかでさらりとした肌の感触

口コミによるエレガンス ラ プードル オートニュアンスのおすすめポイント

・化粧崩れがしにくい(暑い夏場でも)
・毛穴の凹凸がキレイに隠れる
・時間が経ってもくすみ知らず
・テカらない
・厚塗り感なし
・香りがいい
・お肌が綺麗に見える
・時間が経ってもサラっとしている
・トーン&透明感アップ
・マスクをしていても崩れにくい
・コンパクトで持ち運びに便利
・見た目可愛く高級感

まとめ

お値段はそれなりにしますがなかなか減らずクオリティも高いことからお値段以上のエレガンスのフェイスパウダーです。毎年暑すぎる夏には必須とも言われています。カラーは何種類かあって迷う場合は、自分のなりたいイメージを話してBAさんに選んでもらうのもおすすめです。ちなみに4番が一番お肌が明るく見えて、1番はセミマットで透明感のあるお肌に♪

タイトルとURLをコピーしました