※本サイトはプロモーションが含まれています。

プロフィニッシュリキッドの使い方と口コミ【実はデパコス級クオリティだった】

デパコス級のクオリティ!薄づきでツヤ肌になれるインテグレートの隠れ名品、プロフィニッシュリキッドの実際の口コミ、美肌にしあげる使い方のコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

インテグレート プロフィニッシュリキッドの口コミはどう?

100人の口コミよりプロフィニッシュリキッドの使い心地は?

良い口コミまとめ
・程よいカバー力
・指で簡単に塗れる
・ツヤっとした綺麗な肌になる
・フィット感がある
・厚塗りにならない
・軽いつけ心地
・伸びがいい
・コンパクト
・パケがお洒落

悪い口コミまとめ
・カバー力弱い
・少し乾燥する

@コスメでも口コミ5つ星以上の評価があるだけ口コミ評判も良いです。一番のマイナス点としたらカバー力の点で、しっかりカバー力を求めてる人には向いてないかもしれませんが、「綺麗な素肌感」を見せてくれるのが、プロフィニッシュリキッドの強みでもあります。

インテグレート プロフィニッシュリキッドって?


30ml 1,760円(税込み)
全4色 SPF30 PA+++

ブラシフィニッシュ処方で指でさっと塗るだけで、プロがブラシで伸ばし広げたようなムラなく薄膜で透け感のある仕上がりになるというリキッドファンデ―ション。毛穴・色ムラもカバー◎潤いで乾燥も防いでくれます。

インテグレート プロフィニッシュリキッドで美肌にしあげる使い方

綺麗にムラなく厚塗り感なく仕上げるおすすめは、
水ありスポンジで馴染ませる。

綺麗にしあげるコツは、ファンデーションの塗り方の基本、
顔の中心から外側に向かって塗る!

綺麗にしあげるには資生堂のファンデブラシ131がおすすめ♡

口コミによる使い方のアドバイス
・乾燥を感じる場合は、下地は保湿力があるものがおすすめ
・毛穴が隠れない時は、資生堂ファンデーションブラシ131がおすすめ

サラっとしたテクスチャーで伸びやすく、薄づきで軽いつけ心地、真夏の暑い日でも使いやすいインテグレートのプロフィニッシュリキッドです。

透け感のような自然な仕上がりになるのでナチュラルメイクさん、年齢的に厚塗りメイクをしたくないお肌にもおすすめです。口コミでは40代以上の方にも大好評です♪

塗布する時には5点おきして、目の下美の三角ゾーンから丁寧に、顔中心から外に向かって伸ばしましょう。顔の隅々までしっかり塗るとのっぺり見えてしまうので、顔中心部分を意識して塗布しましょう。

目の下三角ゾーンはきちんと、毛穴落ちやメイク崩れしやすいゾーンは薄膜に。毛穴落ちの多くの原因が厚塗りが原因です。

指塗りで毛穴が埋まらない、ムラになる、密着感が足りないと思う場合はスポンジやファンデーションブラシのようなメイクツールに頼るのがおすすめです。

ファンデーションブラシなら口コミでもおすすめの資生堂ファンデーションブラシ131。ブラシは厚塗り感なく薄膜で均一にお肌に塗布することができるので、メイクがきれいに仕上がらないメイク初心者さんほどおすすめです。

スポンジはお肌の細かい部分にもフィットするしずく型がおすすめです。軽く湿らせてしっかり絞って、軽くたたき込むようにつけます。
注)乾いたスポンジだとスポンジに吸ってしまう可能性があります。

カバー力については高い方ではないですが、それがプロフィニッシュの魅力でもあります。お肌のお悩みがある人は、下地やコンシーラーでカバーしましょう。

例えば、
毛穴の悩み⇒ポアプライマー
肌のくすみ⇒トーンアップ系
※薄いシミやクマの種類によってはトーンアップ系の下地で飛ばせます。

今はプチプラでも下地がかなり進化してるのでお肌の土台をある程度整えていれば、ファンデはササッと顔中心部分に塗布するだけで綺麗なお肌が完成します。

また公式推奨の使い方は、「洗顔後、直接本品を・・・」となってますが、10代20代前半でお肌に潤いがあるなら大丈夫ですが、お肌の水分量が低下する年齢肌さんは塗る前のしっかりとしたスキンケア(保湿)がおすすめです。

また乾燥を感じる場合は「保湿系の下地がおすすめ」です

まとめ

「 指でさっと塗るだけで、プロがブラシで伸ばし広げたような」というデパコス並みの商品PRもお洒落なプロフィニッシュリキッド。あまり注目されてないのが残念なぐらい、お値段以上のクオリティのリキッドファンデです。指でプロ並みに仕上げられるので時短メイクにもなります。薄づきで軽いので暑い夏はリキッドファンデが苦手な方にもおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました