※本サイトはプロモーションが含まれています。

コーセーメイクキープミストの使い方と口コミ【裏技で”絶対”崩れない】

崩れたくない!を叶えてくれるという コーセー メイクキープミストEXはほんとに崩れにくい?100人の口コミより使い心地の感想(良い・悪い口コミ)を調べてみました。またより崩れにくくする裏技の使い方も合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

コーセー メイクキープミストEXの口コミはどう?

100人の口コミより使い心地の感想は?

良い口コミ
・メイクが崩れにくい
・継続しやすい
・マスクの中の蒸れ解消
・マスク移りがかなり減る

アイシャドウもマスカラも落ちなかった

悪い口コミ
・少し乾燥を感じる
・デパコスミストに比べて少し粗め(スプレーの粒子が大きい)
・乾くのに時間がかかる
・肌が荒れる(エタノール配合)
・思ったよりマスクにつく

ファンデやチークがマスクについた・・

夏場の口コミも調査しましたが総合的に崩れない点は〇。
話題ほど効果を感じない、マスク移りする・・という声もあり100点満点ではないようです。

ただエタノールによる肌荒れなど以外は、悪い口コミの問題点は改善できそうです!

コーセー メイクキープミストEXって?


85ml 1,320円

@コスメ2022年ベストコスメアイテム賞受賞

「つけたての美しいメイクを1日中キープ」

メイクコート成分配合でメイクを長時間キープしてくれるミスト。マスクにメイクがつきにくく、乾燥も防いで潤いキープ。汗・皮脂プルーフ成分配合な点も心強い◎香りはフレッシュフローラル♪

コーセー メイクキープミストEXで崩れにくさ”最強”にする使い方

特に夏場のドロドロ崩れのお守りとしても1本は持っていたいコーセーのメイク キープ ミスト EX。

上記でお話したように、効果の実感に関しては△~〇と言った感じで、意外とマスクにもつきやすいと感じてる人もいます。

そこで、そんな問題も解決する裏技3つ!

裏技①
交互に少量挟む
化粧下地→ミスト→ファンデーション→ミスト→フェースパウダー→ミスト

滝汗でも夜まで崩れなかった↓

裏技②
混ぜる
リキッドファンデーションに少し混ぜる

崩れにくく、マスクにつかなかった↓

裏技③
スポンジを使う
・スポンジに吹きかけて下地やコンシーラー、ファンデを馴染ませる
・吹きかけた後にスポンジで馴染ませる

公式のメイクキープミストの使い方は、ミストをしてから乾かす時間があるので、朝の忙しい時間にも裏技②③はおすすめです。

乾燥に関しては、事前のしっかりとしたスキンケア(保湿)、保湿の高い下地やファンデーションと併用するのがおすすめと口コミのアドバイスもありました。
※肌質によってはエタノールが原因で乾燥を感じやすくなる場合があります。

またミストが荒いと感じる場合は、クラランスのミスト瓶に詰め替えて使ってる人もいます。

まとめ

コーセーのメイクキープミストEXあまりの人気に品薄状態も続いてるほどですが、購入しても乾かして使ってないなど使い方次第で効果が半減してしまってる人も多そうです。せっかくの効果を実感できないのはもったいないのでぜひご紹介した裏技も試してみて下さい♪最初は効果が微妙にわからなかったという人も「崩れなくなった!」と感激の声が多いです。

タイトルとURLをコピーしました