※本サイトはプロモーションが含まれています。

コスメデコルテ コンフォートデイミストの使い方【顔面ドロドロ対策】

崩れにくい!いい香りで朝からテンションも上がるコスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクトのキープ効果も高める使いこなしのコツをご紹介します♡

スポンサーリンク

コンフォート デイミスト セット&プロテクトの効果的な使い方

コンフォートデイミストのおすすめは?

メイク崩れ防止効果だけじゃなく、乾燥が気になる時にもよい。

いい香り♪

プレゼントにも喜ばれる♡

崩れにくい、そしてフィックスミストにありがちな乾燥の問題点もクリアしているコスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト。”コンフォート”というぐらい、使い心地もいい点も◎

コスメデコルテは日本のブランド(コーセー最高級コスメ)なので香りも外資系ブランドのようなきつさがない点も日本人の臭覚には合っています。

そして夏の口コミも調査してみましたが、結果「快適、崩れにくい」との声が多くドロドロ夏でも効果は◎

使用方法は公式推奨では10プッシュですが、
口コミでは5,6プッシュでも効果を感じてる人が多いです。
BAさんもそんなにかけなくてもいいとアドバイスされるぐらいなので。

10プッシュで多すぎる、顔がびちゃびちゃ、朝忙しい時間に乾くのを待つのが大変・・・と感じる人は5,6プッシュで試してみるのもおすすめです。

推奨量10プッシュより半分で済むならコスパ的にも◎

マスク使用の場合は、乾く前にマスクをつけたりすると効果半減なので、「乾くまでしっかり待つ」ことも大事なポイントです!ティッシュオフもしたくなると思いますが、そこはよりキープ効果を発揮させるために我慢!

顔にスプレー⇒乾くまで待つ⇒乾いたら、マスク

口コミでも乾いた後マスクをすると、汗だくでもファンデーションがマスクにほとんどつかなかったという感想もありました。

マスカラについてはミスト後につけるのがおすすめです。口コミではマスカラが乾く前にミストしたら落ちてしまったという声もありました。

またメイクベース終了後⇒スプレー⇒スポンジでタッピング、この方法で使ってる人もいます。通常スプレーが粗めの場合、スポンジで仕上げてる人も多いですが、より崩れにくさを求めるならスポンジもおすすめです。

コスメデコルテ推奨の使用方法↓
①2層タイプなのでよく振る⇒②メイクの仕上げに、顔から15cmくらいはなして(目・口を閉じて)顔全体にムラなくスプレー(10プッシュくらい目安)⇒③肌にはには触れずそのまま乾かす。

この距離感も近すぎるとつき具合がムラになったり、乾きも遅くなるのでスプレーする距離感もしっかり守りましょう

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクトって?

2022年@コスメ ベストコスメアイテム賞受賞

細やかなミストがお肌のケアをしながらメイクもキープしてくれるミスト状ローション!

大気中の微粒子(ちり、ホコリなど)からお肌を守ってくれて、使うたびに潤い&ツヤ♪アロマティックグリーンフローラル調の香りが心も癒してくれる♪

60ml 3,300円(税込み)

口コミによるコスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクトのおすすめポイント

・崩れにくい
・乾燥しにくい
・香りが上品
・ツヤがでる
・アイメイクが崩れにくい
・サラサラになる
・ミストが細かい
・プレゼントにいい

まとめ

使い心地、崩れにくさもナンバーワン!と言って過言でないデコルテのコンフォート デイミスト セット&プロテクトです。潤いもあるので、乾燥肌、年齢肌さんにもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました