※本サイトはプロモーションが含まれています。

クラランス ミスト使い方と口コミ【効果、使い心地も最高級?】

機能性だけじゃなく、見た目の可愛さ、香りで癒されるクラランス フィックス メイクアップ。そんなクラランスミストの実際の使い心地の感想を100人の口コミより調査(良い・悪い点)してみました。またより崩れさせない使い方のコツも合わせてご紹介します♡

クラランス フィックス メイクアップの口コミ調査をしてみました♪

100人の口コミより使い心地の感想は?

良い口コミ
・香がいい(生花の香り)
・メイクが崩れにくい
・乾燥しにくい(保湿力あり)
・ミストが細かいので均一につく
・安いのと比べてテンションが上がる
・お洒落
・アイブロウが汗で落ちなくなった
・乾くまで早い
・顔全体にツヤ感がでる
・べたつかない

アイシャドウ、マスカラ、ファンデーション、メイク崩れを予防してくれる

アイブロウが汗で落ちなくなった!

悪い口コミ
・香が結構きつい
・ガラス容器なので持ち歩きにくい

ローズの香りが結構きつい

口コミ調査で感じたクラランスフィックスメイクアップの強みは、
・癒される香り
・細かいミスト
・保湿力
・ボトルデザインの高級感
プチプラのフィックスミストとは違うメイクを華やか空間にもしてくれます。


画像提供:Rakuten

夏場の口コミも調査しましたがメイクキープの効果は肌質によって感じ方は変わってくる感じですね。保湿力も高い方なので乾燥肌の方にはこの点も好評です。

顔汗がでやすい人には、全く崩れないわけではなくスプレーすると崩れが少なくなるという感じです。

また悪い口コミで多いのが「香がきつい」とのことですが、ミストが乾けば香りも無くなるのでこの点はそれほど重要なマイナス点ではないと思いますが、香りに敏感な方は確認した方がいいかもしれません。

クラランス フィックス メイクアップって?


50ml 4,950円

@コスメベストコスメアワード殿堂入り

シュッとひと吹きすると優雅なダマスクローズの香りにも癒されるマイクロミスト♪

植物由来で肌に優しく、保湿・スキンケア成分もたっぷり配合♡また大気汚染(大気中のちりやホコリなど)が気になる時やお肌が敏感に感じる時にもおすすめ。

保湿成分:アロエベラ液汁・チャ葉エキス・ラプサナコムニス花/葉/茎エキス

クラランス フィックス メイクアップ使い方のポイント メイク崩れしにくくするコツ

クラランスはフランスの高級コスメブランドでフランスと言えば「香りを愛する国」。香りについては好き嫌いはあるかもしれませんが、バラの香りも安っぽくなく摘みたての薔薇のような香りです。

クラランス フィックス メイクアップは「絶対に崩したくない」というより、使い心地も優雅に楽しむという感じのメイクキープミスト。

保湿もありドロドロ真夏というより春、秋冬におすすめと言う感じもします。

またツヤ感がでてそれが綺麗に見えますが、テカリやすいお肌には逆効果になるかもしれません。

使い方は口コミではほとんどの方が「通常の使用方法」でそのままメイクの最後に顔に吹きかけてますが、リキッドファンデの時にはスポンジを使用してフィックス度を調整してる方もいます。

BAさんのアドバイスでもスポンジにつけて使うとより崩れにくくなるということなので、せっかくマイクロミストのスプレーが気持ちいいですが、崩れたくない時にはこの方法もおすすめです。

口コミによるおすすめのキープ力増しの使い方
・リキッドファンデーションにフィックス メイクアップをミストしたスポンジでしあげる
・乾く前にマスクするとメイク崩れしやすいので、乾かすことがポイント

まとめ

1度は使ってみたいクラランスのメイクキープミスト。機能性をしっかり求めるより使い心地、ツヤ感、保湿力、癒されたい空間を求めるならクラランス フィックス メイクアップはおすすめです。

そして口コミ調査では肌荒れについても100人中1人だけ、お肌に合わないという方がいました。
クラランスはとことんナチュラルなフィニッシングミストにこだわっていて”お肌が敏感に感じられる時にもおすすめです”と商品アイテムでも謳っているように、お肌にも優しいミストです。

タイトルとURLをコピーしました