※本サイトはプロモーションが含まれています。

アレルバリアミストの使い方と口コミ【化粧崩れにも使える?】

シュッとひと吹き!乾燥やホコリ対策など持っていると安心できる「お守りミスト」、d プログラム アレルバリア ミスト Nの良い・悪い口コミ、またアレルバリア ミスト Nの強みを活かす使い方のコツも合わせてご紹介します♡人気だけで使うとNG!?

スポンサーリンク

d プログラム アレルバリア ミスト Nの口コミはどう?

100人の口コミより使い心地の感想は?

良い口コミ
・敏感肌でも使える
・低刺激(肌に刺激がない)
・乾燥対策
・肌荒れ防止
・花粉・黄砂対策
・ツヤがでる
・持ち運びしやすい細身の容器

花粉症でヒリヒリ皮むけでも大丈夫

オフィスの乾燥対策よし

悪い口コミ
・フィックスミストとしては使えない
・効果はあまり感じない
・少しオイル感がありペタっとする
・テカリが気になる

べたついてニキビができた

総合的には良い口コミが多く、ホコリ・花粉・黄砂対策として、また乾燥対策としても好評です。

悪い口コミで多かったのが「べたつき」でした。人によってはベタベタしないという声もあり、この点は感じ方に個人差がありそうです。

オイル配合で保湿にも重点を置いてるので敏感な人はべたつき、または肌質によってはテカリを感じるかもしれません。

d プログラム アレルバリア ミスト Nって?

2022年@コスメ ベストコスメアイテム賞受賞

「花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れから肌を守る敏感肌用ミスト化粧水」
アレルバリアテクノロジーNEO搭載。

敏感肌用ミスト化粧水というだけに低刺激設計(※乳幼児の肌にも使える(生後28日以降))。使い方はメイク後、化粧直し、日中の乾燥対策。皮脂崩れ防止成分配合も配合されています。オイルインミストでお肌に潤いを補ってくれる点も◎

・パラベンフリー・アルコールフリー(エチルアルコール)・鉱物油フリー
・無香料・無着色

57ml 1,650円(税込み)

d プログラム アレルバリア ミスト Nの強みを活かす使い方

口コミよりおすすめの使い方♪

気になるほうれい線対策にいい。ツヤもでるしメイク持ちも良くなる!

寝る前スキンケアの最後にプッシュ、アレルギーのムズムズ感なくなる。

皮脂崩れ防止成分配合ですが、化粧崩れ防止のために使うというよりは”アレルバリア ミスト”というぐらい、花粉やちり、ホコリなどの微粒子汚れからお肌を守るミスト。

こんな人におすすめ
・日中メイクの上から保湿ケアをしたい
・手軽に花粉・ホコリからお肌を守りたい

ただなんとなく良さそう、人気だから、メイクキープミスト(化粧崩れ防止)として使いたいと思うと△。アレルバリア ミスト Nは、使う目的=商品の強みが一致してないと期待外れになってしまうかもしれません。

口コミで多い使い方は、
・花粉症対策
・乾燥対策

・乾燥を感じた時
・花粉などで肌が痒いと感じた時
・マスクかぶれ
・職場で乾燥する時

夏場の冷房、冬の暖房で乾燥しやすい、肌が敏感になりやすい人にも◎

そして普通のミストと違って「オイル配合」なのでそのメリットを活かすのがポイントです!
他メーカーのリフレッシュミストを使って逆に乾燥を招いてしまう人にも◎
※悪い口コミでもあったように「オイル配合」がデメリットになる人もいます。

アレルバリア ミスト N使い方(公式推奨)↓
2層タイプなので使用前はボトルをよく振る

・メイク後
顔から15cmほど離す⇒目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレー⇒手のひらで軽くなじませる。

・化粧直し
化粧崩れの気になる部分をあぶらとり紙やティッシュペーパーで軽く押さえる⇒スプレー⇒手のひらで軽くなじませる。

注)乳幼児使用の場合は大人が手にミストしてから子供の顔や体につける(誤飲等防止)

通常のフィックスミストと違って、スプレーして乾かすのではなく、最後は手のひらで軽く馴染ませます。ミストが粗めなので顔からしっかり離した方がいいと口コミのアドバイスもありました。

まとめ

結論、「フィックスミストとして化粧崩れ防止」として使うのは△。調べた口コミでもアイテム自体は高評価でも、フィックスミストとしての役割については効果がほとんどないという口コミが多いです。

d プログラム アレルバリア ミスト Nの強みは、花粉・ほこり等の微粒子汚れから肌を守るガードに加えて「保湿重視」。この2つの強みが今の自分の肌が欲してるなら相性抜群◎。ツヤに関しても年齢によってはテカリじゃなく、いい感じのツヤ肌になります♪

タイトルとURLをコピーしました