※本サイトはプロモーションが含まれています。

ナンバーズイン3番トーンアップの使い方 どっち?下地かファンデ代わり

”ノーファンデ陶器肌”というようにファンデーションなしでも「自然な綺麗肌」にしあげてくれるSNSでも話題の人気韓国コスメ、numbuzin3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリームの魅力や使いこなしのコツなどご紹介します♡

スポンサーリンク

numbuzin3番トーンアップクリームの魅力とおすすめの使い方

ナチュラルメイクさんならこれ1本でしあげられるnumbuzin3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム。自然なツヤ感でお肌が元からキレイな人にしてくれます。

そしてカラーはスキンベージュなので、軽いファンデーション代わりにもなります。特に暑い夏はいろいろ塗り重ねると化粧崩れもしやすいので、これ1本でしあげられればメイクが軽く、メイク崩れもしにくくなります♪

今回口コミ100人の使い心地を調査しましたが、良い口コミが圧倒的に多かったです。汗をかきやすい真夏の崩れにくい点についても好評です。

マイナスな点をあえて言うなら、カバー力の点かもしれません。カバー力は高い方ではないですが、軽いファンデーション代わりにはなるので、「下地」として使用すると人によっては重く感じるようです。

良い口コミ
・伸びがよくて少量で済む
・自然なトーンアップ
・程よいツヤ感
・ノーファンデ、パウダーのみで肌が綺麗
・しっとりとした使い心地
・ナチュラルメイクに
・程よいカバー力
・崩れにくい(肌への密着力が高い)
・べたつかない
・薄づきでマスクにつきにくい

悪い口コミ
・カバー力は高いわけではない
・下地っぽくない

口コミによるカバー力の評価
薄いシミ〇
くすみ〇
肌の色ムラ〇
肌の赤み〇
毛穴〇

・ナチュラルメイク・ご近所メイクならファンデ代わり
・きっちりメイクなら化粧下地として

numbuzin3番が便利なところは、ナチュラルにもしっかりメイクにも対応できるところです!

化粧下地として使用する場合は、下地がファンデ代わりにもなるぐらいなので、後に塗布するファンデは軽めのものでバランスをとりましょう。ファンデーションもカバー力があるものだと厚塗り感がでてしまいます。

また自然なツヤ肌が魅力ですが、もっとツヤが欲しい時にはハイライトで補うのがおすすめです。そして、乾燥や年齢肌による毛穴開き・お肌に乾燥を感じる場合も事前のスキンケアで土台をしっかり保湿しましょう。

毛穴トラブルの解決策は、1に保湿、2に保湿というぐらい保湿が大事なので、普段のスキンケアからしっかりケアするのがおすすめです。

塗り方は、美顔を印象づける目の下三角ゾーンから丁寧に、顔の内側から外側へ。顔中心部分を重点的に。

numbuzin3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリームがおすすめな人
・ファンデーションの厚さ、重さが気になる
・ノーファンデ派
・ナチュラルメイク派
・年齢的にファンデーションだとメイクしてる感がでる
・ちょっとした外出メイク用が欲しい
・朝は時短で済ませたい
・メイクはしたくないけど、すっぴんは避けたい

numbuzin3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリームって?


2,320円
全1色

”生まれつきのように自然な陶器肌”
ノーファンデを叶えるために開発されたという、日焼け止め+トーンアップクリーム+フィクサー+プライマーが1本になったオールインワントーンアップクリームです。

・肌色問わないスキンベージュカラー
・毛穴、凹凸カバー
・高い密着力
・SPF50+ PA++++

ノーファンデ陶器肌トーンアップクリームとトーンアップクッションの違いは?


画像提供:Rakuten

トーンアップ高めでカバー力は一段階弱めのクッションタイプも発売されました。他のクッションにはない新感覚な質感で、使い方も滑らすように、そしてお肌に馴染むまで少し待ち時間(10分ほど)があるようなので使い勝手は2つ比較すると好みでわかれそうです。クッションタイプなので減り具合の度合いも気になりますね。

トーンアップクリーム&トーンアップクッションの比較↓
(公式サイト参考:numbuzin

まとめ

日焼け止め&軽いファンデーション代わりにもなるnumbuzin3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム。どの年代にはもちろん、時短にもなるのでお子さまがいる忙しいママにもおすすめの1本です♪

 

タイトルとURLをコピーしました