※本サイトはプロモーションが含まれています。

リンメル クリスタルグロウベース&ハイライターの使い方【美肌ゾーンを制する】

メイク初心者でも綺麗な透明感&艶肌を叶えてくれるリンメル クリスタル グロウ ベース & ハイライターの意外と使える使い方をご紹介します♡

スポンサーリンク

クリスタル グロウ ベース & ハイライターのツヤを活かす使い方

午後になるとくすみがちなお肌を明るく♪
化粧直しに使ってます。

下地として使用するとツヤ肌に。
ファンデの上からハイライトとして。

ファンデ前に塗るとファンデが崩れにくくなる!

ベース&ハイライターというように1つで2役してくれるリキッド下地&ハイライター。ギラギラ発光するような艶というより自然なツヤ感をだしてくれるのでナチュラルメイクさん、ハイライト初心者さんにもおすすめです。

トーンアップ効果&ツヤ感を上手に使えばコレ+パウダーだけでも十分しあげられると思います。

使い方のポイントはまさしくこの艶(光)の活用!

使い方3パターン!
①くすみ対策として顔全体に
年代的に顔がくすみがちなお肌に。
※くすみ飛ばしにはラベンダーがおすすめ(オンライン限定)

②仕込みハイライト
お肌の内側から自然なツヤ感をだしたい時に。
お肌にツヤを見せたい目の下三角ゾーン、Tゾーンなど。

③メイクの最後にハイライトとして
顔によりツヤ、立体的に見せたい時に。
目の下Cゾーン、Tゾーン、あごなど

美肌&艶見せポイント↓


特に目の下三角ゾーンは美肌見せポイントなので、自然な顔のツヤ感としても『ここだけ』でも塗布するのは忘れずに。年代的にもあまりツヤツヤにお肌を見せたくない人にも目の下三角ゾーンだけ攻めるのもおすすめです。クマやシミの種類によってはツヤ(光)で飛ばすこともできます♪

程よいツヤ感肌になる使い方
目の下三角ゾーンに仕込む⇒リキッドファンデーション→ルースパウダーは軽く

そして塗布する量は『少量(薄く)』。ツヤ肌になりたい!と思って欲張ってつけすぎるとヨレの原因にもなるのでこの点は注意しましょう。

UV効果についてはそれほど高くはないので、気になる場合は他で(日焼け止めやファンデーション)併用がおすすめです。

リンメル クリスタル グロウ ベース & ハイライターって?


1,320円(税込み)
全2色
※3色はオンライン限定色

下地&ハイライターとして使えて、内側から光を放つような透明感ツヤ肌になれる1本!美容液のようにみずみずしい仕上がりで、毛穴レスでつるんとお肌を整えます。

・エモリエントフィット成分配合
・うるおい美容液成分配合(コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン)
・無香料
・SPF15/PA++

カラー展開
005ピンクライト
004 クリスタル グロウ ピーチ

オンライン限定
003 クリスタル グロウ ラベンダー
002 クリスタル グロウ ピンク
001 クリスタル グロウ ベージュ

口コミによるリンメル クリスタル グロウ ベース & ハイライターのおすすめポイント
・伸びがいい
・自然なツヤ肌になる
・トーンアップ効果
・透明感肌
・肌に馴染む
・うるおい美容液配合

まとめ

こんなのあったんだぁー・・・ぐらい、あまり存在感がないリンメルのベース&ハイライターだけれど、発光ギラギラしてない分、顔全体に塗っても◎ハイライターとしても◎なので、ナチュラルメイク、メイク初心者さんにも使いやすいと思います。またうるおい美容液成分も配合されているので、程よいツヤ感&保湿も欲しい年齢肌さんにもおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました