※本サイトはプロモーションが含まれています。

フジコ足しパレ04の使い方【ナチュラルだけど盛れるアイメイク】

落ち着いたナチュラルメイクをベースに上品に盛れるアイメイクを叶えてくれるフジコ足しパレ人気の04彫り深ヌード 光と影。そんな04番の使い方がわからない人のための使いこなしのアドバイスをご紹介します♡

スポンサーリンク

フジコ足しパレ04彫り深ヌード 『光と影』を意識した使い方


画像提供:Rakuten

04彫り深ヌード 光と影

口コミによるおすすめポイント
・アイブロウ、アイシャドウ、ハイライト、シェーディングのオールインワン
・くすみが目立たなくなる
・涙袋メイクにも
・他のアイシャドウと併用

ナチュラルな目元の陰影づくり・涙袋メイクで今時の旬なアイメイクにしてくれるフジコ足しパレです。そんなフジコ足しパレでも人気色04彫り深ヌード 光と影。

これ1つでまさしく「光と影」の彫り深ナチュラルアイメイクが完成します。

発色が言い分、つけすぎると彫ができるどころか目元がくすんで見えてしまうのでつけすぎには注意しましょう。

塗り方はクチコミでも指よりアイシャドウブラシの方が綺麗に仕上がるという声も多いです。

ところで肝心な使い方ですが、パレットの順番というのは特に決まっていないのがフジコ足しパレ。
フジコ公式でも『4色で目元を作るパレットではありません』と言っています。ただ他のカラーと違ってラメ、ハイライトなどオールインワンに揃っているので、ナチュラルメイクさん、年齢的に派手なアイシャドウが苦手な方はほんとにこれ1つで上品な目元が作れます。

口コミでも他のアイシャドウと併用というよりこれ1つでアイメイクを完成してる方も多いですね。

一番左のハイライトはアイシャドウベースとしてもおすすめです。

アイメイクのやり方は言葉より目で見た方がわかりやすいので、コスメユーチューバーとしても人気の「コスメモリー」さんのメイク動画↓を共有したいと思います。(ナチュラルメイク動画になります)

画像提供:Rakuten

まぶたの明るさをだす
①アイシャドウブラシでCをアイホールに
②BをCの上にのせる感じに
涙袋メイク
③Bを細いブラシで涙袋にのせる
影、奥行きをだす
④Dを付属の小さいブラシで目じり、目頭付近
ハイライト
⑤Aを指で眉弓骨付近に

※フジコ足しパレアイメイクは8分25秒~

上記は1つの使い方の例なので、使い方はお好みに合わせて自由自在です。
①アイシャドウベースに
②アイホールにラメをのせるBC
③締め色として目のキワにD
こんな簡単な使い方もおすすめです。

口コミではAをアイシャドウベースに他のアイシャドウと併用したり、Dのブラウンをアイブロウ、ノーズシャドウとして使ってる方もいます。

足しパレというように、他のマットなアイシャドウの上からBCを足すのもおすすめ。

とにかくくすんだ目周りを上品に明るく見せてくれるだけでもABCは重宝してくれます。

フジコ足しパレって?


2,090円(税込み)
全5色

「4色で目元を作るパレットではなく、使える色だけ4色集めたアイパレット」というコンセプトが面白いフジコ足しパレット。単色でも重ね塗りでも使い方は自由自在♪手持ちのアイシャドウとも合わせやすいカラーです。

こんな人におすすめ:
・目元の彫りを深くみせたい
・旬なカラーを自然にとりいれたい。
・お洒落な顔になりたい
・いつものメイクにマンネリ気味
・誰でも使い勝手のいいアイシャドウが欲しい
出典:フジコ公式

カラーバリエーション:
01彫り深ウオーム/02彫り深モーヴ/03うるみラメ/04彫り深ヌード/05抜け感アイブロウ

口コミによるフジコ足しパレのおすすめポイント

・サッと塗るだけで自然な陰影、立体感を仕込める
・簡単にお洒落なアイメイクにしあがる(お洒落な垢抜け顔に)
・発色がいい
・透け感のあるマットカラー
・まぶたのくすみに馴染む
・単色・2色使いでもいい感じになるので時短になる
・肌に馴染む絶妙カラー
・目元が自然と大きく見える
・鏡も見やすい

まとめ

足しパレはコツをつかめばナチュラルメイクさんには重宝するパレットですが、初めての使う時はこの4色に困惑する人も多いかもしれません。ただそんな中でも04彫り深ヌードは『光と影』を作るパレットとして目的がわかりやすいので、初心者さんでも使いやすいパレットだと思います。

そして人気上昇中の05抜け感アイブロウはその名の通り眉毛に抜け感が出る色。控えめなラメが透け感のある髪型、髪色をしてる人にもおすすめ。眉毛のイメージで顔の垢抜け感やお洒落感も変わります♪

タイトルとURLをコピーしました