※本サイトはプロモーションが含まれています。

セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム色選びと使い方 カバー力神すぎ!

厚塗り感なく気になる隠したい箇所もしっかりカバーしてくれて1本5役のセザンヌ ミネラルカバーBBクリームの色選びのアドバイスと綺麗にしあげる使い方のポイントをご紹介します♡

スポンサーリンク

セザンヌ ミネラルカバーBBクリームの色選び

セザンヌ ミネラルカバーBBクリームは3色展開
・00明るいベージュ系
・10明るいオークル系
・20自然なオークル系

口コミ100人調査したところ、色について白浮きや暗すぎるというマイナスなクチコミはあまりありませんでした。自分の肌に合った色選びをして満足してる方が多いです。人気色は00明るいベージュ。イエベ明るい肌が多くなってきてる日本人の肌に馴染みやすい色かもしれません。

00明るいベージュ=イエベ明るい肌向き(イエベ色白)
10明るいオークル系=標準色肌~イエベ明るい肌向き
20自然なオークル=標準色肌~健康的な肌


画像提供:Rakuten

ただ一番明るい色でも3色とも全体的に黄味系なので色白のタイプによっては黄味が強いと感じる可能性があります。黄味がない色白さんは要検討です。

下地の色選びで、一番気をつけたいのは肌トーンを暗く見せる色。白浮きしたくなくて暗めの色を選ぶ方もいると思いますが、今のトレンドメイクは『明るさ』。特にくすみやお肌の暗さが気になる年齢の方は、お肌を明るく見せることを意識しましょう。

買った後に色の暗さや白浮きを感じるときの対処法

暗さを感じるなら、顔に明るさを出したい部分にトーンアップ下地を使用(特に目の下三角ゾーンやおでこ)、BBクリームはその他のパーツ、シェーディング的に利用がおすすめです。顔中心はトーンアップ下地、顔周りなど少し影をつけたい箇所にBBクリーム。これなら小顔効果にもなります。

全顔つけると白浮きすると感じる場合は、顔に明るさをだしたい箇所のみ。顔中心のみ又はハイライト的に部分使用。特に目の下三角ゾーンは、ここを明るくするだけでも顔がパッと明るくなります。

セザンヌ ミネラルカバーBBクリームって?


30g 748円(税込み)
全3色

カバー力に優れ、ミネラル成分と12種の美容保湿成分配合の1本5役のハイカバー美容液BBクリームです。

・1本5役:乳液・美容液・UVカット・下地・ファンデーション
・ウォータープルーフ
・SPF29 PA+++
・石鹸オフ(単品使用の場合)

無香料・タール系色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー

口コミによるセザンヌ ミネラルカバーBBクリームのおすすめポイント

・カバー力高い
・肌が綺麗に見える
・ファンデーションなしでも大丈夫
・崩れにくい
・乾燥しにくい
・低刺激
スポンサーリンク

セザンヌ ミネラルカバーBBクリームの使い方のポイント

メイクしながらスキンケアができるというミネラル成分と美容保湿成分もたっぷりのハイカバー美容液BBクリームです。口コミでもカバー力に関してはかなり好評です。

ただ伸びはあまりよくなく、セザンヌの公式でも「密着力が高いため顔の片方ずつ手早くのばすと綺麗に仕上がります」とアドバイスされてるぐらいなので、塗り方に少しコツがいります。

伸びがよくない=手だとムラになりやすい

口コミによる綺麗にしあげるおすすめの塗り方↓

顔に伸ばしてから、水ありスポンジ(水を含ませたスポンジ)で叩き込むようにしてなじませるといい感じ♡

ファンデーションブラシを使うとムラにならず綺麗に塗れた♪

しっかり保湿をしてから塗る!

乾燥を感じる、ムラになる、白浮きを感じる、しわに溜まる場合は、馴染ませ方が十分でない、厚塗りになってる可能性があります。こういった問題がある方は、手早く薄膜に塗れるメイクツールの使用がおすすめです。メイク初心者さんほどツールがおすすめ!

ファンデーションブラシやスポンジ

BBクリームの塗り方は、美顔を左右する目の下三角ゾーンから丁寧に塗りましょう。内側から外側へ、顔全体しっかり塗布するというより中心から外側へグラデーションするように顔中心部分を特に意識するように塗布しましょう。


1本5役で保湿成分も配合ですが、お肌の水分量が低下している年齢肌はこれ1本は厳しいかもしれません。保湿はしっかりしてからBBクリームをつけることをおすすめします。逆に10代でお肌の潤いが十分な場合は、保湿をしすぎるとニキビなど肌トラブルがでる可能性があるので化粧水後、これ1本で大丈夫でしょう。

まとめ

プチプラBBにしてはカバー力が抜群のセザンヌのミネラルカバーBBクリームです。塗り方のコツをつかめば綺麗なお肌にしあげてくれます♪また石鹸オフについて触れてませんでしが「単品使用の場合、石鹸オフ」なので、併用している場合はメイク落としクレンジングがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました