※本サイトはプロモーションが含まれています。

ドラマティックスキンセンサーベース使い方【崩れにくい!肌もきれい!】

夕方までうるさらキープしてくれる、崩れにくい点も最強のマキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO の口コミによるおすすめの使い方、使い方のポイントをご紹介します♡

ドラマティックスキンセンサーベース NEOどんな風に使ってる?

乾燥が気になる時は保湿系の下地やファンデと併用するのがおすすめ!

クッションファンデと併用すると崩れにくい。

口コミによる使い方のアドバイス
・がっつりカバーしたい時は、コンシーラー又はカバー力のあるファンデがおすすめ
・乾燥しやすい部分には下地前のしっかりとしたスキンケア
・マキアージュのリキッドファンデーションと相性がいい

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEOって?


25ml 2,970円(税込み)
全2色 SPF50+ PA++++

簡単に言えばうるサラな毛穴レス崩れ防止下地です!
その秘密はうるさらセンサーコート搭載。毛穴をぼかしてカバーする毛穴補正効果に加えて、浸透型うるおい美容液でスキンケア効果も。

色展開:ヌーディ―ベージュ・ラベンダー

口コミによる マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO のおすすめポイント

・テクスチャーは水みずしくてサラサラ
・伸びがいい
・程よいカバー力
・毛穴カバー力あり
・自然にトーンアップ
・潤ってサラサラな肌
・程よいツヤ感
・崩れにくい
・SPF高い
・脂性肌でもテカりづらく、自然に潤っている

ドラマティックスキンセンサーベース NEO使い方のポイント

「皮脂テカリ防止系で乾燥しづらいもの」を探してるならこれ!と自信もっておすすめできるマキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO。皮脂テカリ防止系の下地は乾燥しやすい点がマイナスでしたがその問題もクリアした下地です。さらに毛穴カバー力も進化!

色は全2色展開でヌーディ―ベージュとラベンダー(企業限定でミント=赤みカバー)。
・ヌードベージュは素肌がきれいな人しあがり
・ラベンダーは透明感のあるお肌に

ラベンダーはお肌によっては白浮きをするようなので、その場合は量の調整(少量)をしてみるか、全顔でなくハイライト的に目の下三角ゾーンやTゾーン、くすみが気になる口周りに(顔中心のみ)塗布するのがおすすめです。

口コミ200人「乾燥」についての使い心地も調査してみましたが実際に「乾燥しずらい」と感じてる方が多く、スキンケア効果(浸透型うるおい美容液)が発揮されてる感じです。

ただ口コミによると40代以上の方は「頬が乾燥する」と感じてる方も一定数いるので、乾燥を感じやすい方は、下地前に、乾燥しやすい箇所(頬や目周りなど)のスキンケアをしっかりすることをおすすめします。

年齢的にお肌の水分量が低下しているお肌は、化粧水⇒乳液又はクリーム⇒NEO下地のステップがおすすめです。

それでもどうしても乾燥が気になる場合は、保湿の高い下地を使用して、マキアージュはテカリやすい箇所など部分使用、又は乾燥が気にならない夏だけ使用がおすすめです。

ファンデーションの相性は合う合わない若干あるようですが、基本的にはどのファンデーションでも相性は◎口コミではマキアージュのリキッドファンデーションとの相性がいいという声も多いです。

まとめ

「NEOは高SPFで乾燥しずらく、崩れやテカリもおさえてくれる下地」少数派で乾燥の問題を感じてる方もいますが、今までテカリ防止下地はテカリが気になるところだけに使っていた方も、SPFも高く保湿も高いので全顔塗れる点も時短になり大きなメリットです。

タイトルとURLをコピーしました