※本サイトはプロモーションが含まれています。

ディオール プレステージBBの使い方と口コミ【時短で美肌完成】

薄づきで肌が綺麗な人にしあがるディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BBの良い・悪い口コミと美肌見せする使い方のポイントも合わせてご紹介します♡

スポンサーリンク

プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BBの口コミはどう?

100人の口コミよりみんなの使い心地の感想は?

良い口コミ
・程よいカバー力
・崩れにくい
・肌がキレイに仕上がる
・少量でよく伸びる
・密着力が高い
・自然なトーンアップ
・ツヤ肌
・乾燥しにくい
・くすまない
・塗り心地が軽い
・少量で済むのでコスパがいい
・メイクオフ後の肌が疲れてない
・時短になる

悪い口コミ
・香りがきつい
・カバー力が低い
・油っぽい
・重い

圧倒的に良い口コミが多いですが、仕上がりの好みは好き嫌い分かれるかもしれません。素肌がつるんとした仕上がりになる(つるんとたまご肌)感じが好きな人にはおすすめです。

またお肌悩みがいろいろあって隠す箇所がたくさんある人には、BBですがカバー力の低さが物足りないかもしれません。くすみ・色ムラカバーは◎

香り(ローズの香り)についても好き嫌い分かれそうなので香りに敏感な人は店頭で確認することをおすすめします。

ディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BBって?

30ml 15,180円
全2色 SPF50+/PA++++

100%ミネラル由来のUVフィルター採用(敏感肌にもやさしい95%(*1)が自然由来成分)のミネラルBB。肌の色ムラやくすみなどカバーして美しいツヤ肌へ。顔の動きやマスクによる摩擦にもよれにくいテクスチャーです。

(*1) 自然由来指数95% (水17%を含む) ISO16128準拠

 プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BBで美肌”増し”になる使い方

使用前に必ず振るのを忘れずに!
振らないで使うと水っぽい感じで効果もでません。

ディオールのミネラルBB使用前に、脂性肌なのでテカリが気になるTゾーンのみ、テカり防止下地を仕込んでる。

厚塗り感なく素肌が元からキレイな人にしあがるディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BB。

日焼け止め+化粧下地+ファンデーションが1本で済む時短にもなるアイテムです。

使い方はDIOR公式サイトではファンデーションブラシで広げてますが、口コミでは指で広げてる人も多いです。指で厚塗り感が出る方は薄膜で均一に伸ばせるファンデーションブラシがおすすめです。

おすすめの塗り方↓
中指で顔中心(内側)から外側に広げていく感じに⇒最後にスポンジで馴染ませる。
美顔を左右する目の下三角ゾーンから丁寧に塗布しましょう。

美肌に見せるおすすめポイント
目の下三角ゾーン、Tゾーンはしっかり、顔中心に明るさ、ツヤを出す感じで塗布しましょう。

そして塗る前の注意点2つ!
塗る前は必ず振りましょう!
②使う量は半プッシュ

油っぽい、べたつく、重い、フィット感がない、何をしてもムラになってしまうと感じる場合は振ってない可能性大です。口コミでは振ってないで使用感が悪いと諦めてる人もいるようなので、振ることを忘れずに。

保湿についても好評ですが、乾燥を感じる場合は事前のスキンケアはしっかりすることをおすすめします。そして、仕上げは崩れ防止にもフェイスパウダーがおすすめです。

まとめ

高価ですが使用量が極少量なのでコスパ的にはいいと思います。つるんとした綺麗なツヤ肌にしあがるので、ナチュラルメイク、頬の辺りに自然なツヤが欲しい年代の方にもおすすめです。お肌の悩みが少ない人ならこれ1本で時短、隠す場所が多い方はコンシーラー、ファンデーションなど必要だと思うので、この点は検討ポイントかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました