※本サイトはプロモーションが含まれています。

アンブリオリス モイスチャークリームの使い方【朝晩これ1本だけ】

ロングラン人気の朝晩使える万能クリーム、フランス製のアンブリオリス モイスチャークリームの口コミによるおすすめの使い方、使いこなしのコツ(ヨレ対策も含め)をご紹介します♡

スポンサーリンク

アンブリオリス モイスチャークリームで保湿を最大限活かす使い方

下地がお肌にフィットするまで塗った後
肌になじむまで待つのがポイント!

塗った後、水ありスポンジ(水で濡らしたスポンジ)で整えると
ファンデーションが綺麗に仕上がって、化粧崩れもなし!

口コミによる使い方のアドバイス
・メイク前は塗ったあと数分おく(化粧崩れ防止)
・少量でいい(だし過ぎ注意)
・つけすぎた時はティッシュオフ

口コミによるおすすめの使い方

・口周りの乾燥と皮むけ対策
・ハンドクリーム
・お直し

口コミだと保湿以外の効果はない・・・と少し不満の声もありますが、そのシンプルな保湿重視だからこそ乾燥が気になる乾燥肌、年齢肌にもおすすめなアンブリオリス モイスチャークリームです。朝保湿のために、いろいろスキンケアを重ねている人にもおすすめです。

夏場の使い心地についても口コミ調査をしてみましたが、夏場でもべたつかず保湿力の高さがメイクの邪魔をするようなことはなし!

公式推奨の使用方法は、
・下地クリーム
・マッサージクリーム
・クレンジングクリーム
・保湿マスク

口コミでは夜と朝のメイク前に使用してる人が多いです。

朝のメイク前の使い方の例↓
※日焼け止め、化粧下地と併用する場合
化粧水⇒アンブリオリス モイスチャークリーム(少量)⇒下地(日焼け止め)⇒ファンデーション

クリームをつけて数分~10分待ちましょう。お肌に馴染んでないうちにメイクを始めるとヨレの原因にもなります。

公式推奨の使い方
・下地クリームとして
化粧水⇒アンブリオリス モイスチャークリーム(少量)⇒肌に馴染むまで5分待つ(テカリが気になる場合は軽くテッシュオフで油分とる)⇒ファンデーションを上から塗る

マッサージクリームとして
・さくらんぼ1個分を手に取る⇒顔の中心から外側に向かってやさしくマッサージ

・クレンジングクリームとして
マスカット1個分を手にとる⇒顔全体によく馴染ませる⇒コットンでふきとる

・保湿マスクとして
肌が隠れるくらいにたっぷり塗る⇒15分~20分ほど放置⇒コットンで優しくオフ

アンブリオリスとは?
美しい肌のために本当に必要なものだけを配合するという哲学。
1950年にパリで誕生して以来、うるおい・保湿・保護 、肌の基本ニーズを意識したシンプルな処方の独自ノウハウを蓄積してきました。
出典:EMBRYOLISSE

アンブリオリス モイスチャークリームって?


75ml 3,245円(税込み)

フランス生まれアンブリオリスのベストセラーコスメ♪保湿クリーム・下地クリーム・クレンジングクリーム・マッサージクリームなどの多機能クリームです。

・すべての肌タイプ*
・ノンコメドジェニック処方*
・優しいフローラルの香り
・リサイクル可能なアルミチューブ
*全ての方に肌トラブル・コメド(ニキビのもと)がおきないわけではありません。

口コミによるアンブリオリス モイスチャークリームのおすすめポイント

・べたつかない
・保湿力抜群
・化粧崩れしにくくなる
・朝晩使える
・1年中使える(夏は冷房対策)
・マスク荒れしてる時にも使える
・メイクの時短

まとめ

乾燥肌や年齢肌にはありがたい1年中使える保湿クリーム。シンプルに保湿がメインなのでマルチに使える点も◎。1つ欠点を言えば、香りが好きなフランス産なので、この海外製の香りは少し好き嫌い分かれそうです。

タイトルとURLをコピーしました